アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートレックは
神をこえる物を探す旅だよね。

A 回答 (3件)

地球外の新しい文明を探す旅の物語であり、実現可能な地球の未来を描いた物ですが、


その中には元々テレビドラマでしたので、娯楽的要素も折り込まれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「我等の想像を絶する、文明があるかも知れない」
題詞がある。

お礼日時:2022/05/24 17:30

元々は地球上の数々の問題を解決するため、利用できる天体の資源や移住できる星を探索することから、旅が始まる。



ドラマの内容は、その時の社会問題の風刺です。
人種差別、領土問題、貧富格差、ジェルダー、科学と生命倫理、イデオロギーなどを訴えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だよね
ある意味
社会風刺である。

ここは天国ではない、
貴方は神ではない

何処に天国やら神は
あるのか? てな題詞が
意味深い

お礼日時:2022/05/24 17:28

いいえ。

製作者たち自身とロッデンベリーも言っていると思いますが,人間の倫理を問うている物語です。人としての在り方をいろんな角度から問うているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるへそ
倫理観だね
素晴らしい
だから
スタートレックは
永遠なり 米国 英国の英知だね、
先日 ナスジオで 米国の若い女性宇宙飛行士は
語る、スタートレックに憧れてNASAに、入りました。
ホーキンズ博士がゲスト出演している、
我ながら世界一のトレッキーかも知れない。
スタートレックは永遠なり。
長寿と反映を。

お礼日時:2022/05/25 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!