電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「今日告白された?」は褒め言葉ですか。

今までモテたことはないんですが、
今日別々の友達2人から「なんか今日告白された?」と聞かれました。
その質問の意味は分からんし 告白もされてないし 思い当たる相手もいないけど何なのかが気になります。
正直聞かれて嬉しかった//

どういう意味で聞いたんでしょうか。
皆さんの考えお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>「今日告白された?」

んー。こんな質問をされる可能性は1つしか思いつかないんですよ。
それは「告白する人間を知っていて、その人間が近々あなたに告白すると
聞いていた」です。心当たりがあるというケースですね。

別の二人ということですが、(告白する人間こみで)実はつながりがある
ということはないですか?(告白をする人を中心に、二人が直接知り合い
ということはないかもしれませんが、告白を相談する時って多人数に相談
することは少ないと思うので、3人共友達じゃないかと思うのですが)

普通、あなたがなにか嬉しいことがあったような、雰囲気の違いをみせ
ていたとしても「今日告白された?」なんて聞かずに「何か良いこと
あった?」と聞くと思うのです。また、最近あなたがカッコいい/かわ
いく見える、という事でそう尋ねたのかもしれませんが、その場合は
「今日告白された?」なんて聞き方はしないと思うのです(今日なん
て聞かず、「彼女/彼氏出来た?」じゃないでしょうか)
    • 0