電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「この歌 知ってる!」程度でもOKだとして、
国民平均で、知っられている曲数が一番多い歌手は誰でしょうね。

B'zのように売上合計数では無いし、TVが流行した時代だと(音楽番組/ドラマの主題歌/CMソングで)、音楽を勝手に耳に入ってきましたよね。
歌手の知名度なんて数値もありますが、曲の知名度での総合計数みたいな事になるとは思いますが、
幅広い年齢層って意味でも、偏らないJポップになると思うし、更に長い年数でシングル出せばそこそこ売れる歌手ですよね。

個人的には、サザン(桑田)か、ユーミンかと思ったのですが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 貴方は、ショーシャンクの質問をしていた方! 私も大ファンですw

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 17:21
  • #1様 補足コメントは勘違いです。 すみませんでした・・・

      補足日時:2022/05/24 18:48

A 回答 (11件中11~11件)

う~ん


ユーミン、サザンは年齢いってないと知らないよな
知ってる層が人口多いという計算なのだろうか
それならまだビートルズの方が知ってるな
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビートルズも同じで若い子は全く知らないのでは??
そうなんですよね。年齢層が絡むので難しいですよねw

桑田やユーミンの場合は、懐メロとかモノマネで聞いている若者も多いかなぁと。

お礼日時:2022/05/24 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!