アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会議や打ち合わせで忙しそうにして席を離れている時など、
直接お伝え出来ない時などに、
毎回頼まれた仕事が終わったことなどの報告や電話のメモ書きを付箋に書いて机に貼っておかれるのは鬱陶しいですか?
いつもメールで報告するかどちらが良いのか迷ってしまいます。

また、部下の女性に頻繁に付箋を貼って残されると好意があると思ってしまいますか?
私はその上司の男性に片想いしていて今は気持ちが相手に伝わって欲しくないので、伝わってしまわないか不安です。

A 回答 (3件)

どうして最近は「好意がバレる」と困るひとが多いのでしょう??


その上司は既婚者ですか?それでもバレてイヤな気はしないと思いますが・・
さて
確かにメールと手書きのメモだと、手書きのメモのほうが良くも悪くも「気持ち」がこもります。
いずれにしても、仕事なので鬱陶しいということはありません。それよりも報告がない方が困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上司の男性は独身だと思うのですが、社内での立場が上の方にいる人なのと、まずは相手に仕事で認められて仕事で信頼関係を築きたいからです。
あとは他に付き合っている人がいたら、迷惑がられると思ってしまうからです(>_<)

確かに手書きのほうが気持ちが伝わりそうですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/05/24 18:48

●【毎回頼まれた仕事が終わったことなどの報告や電話のメモ書きを付箋に書いて机に貼っておかれるのは鬱陶しいですか?】



⇒全く問題ありません。
わたくしの職場でも、通常見かける光景ですね。
メールでも悪くはないのですが、すぐにPCでメールを見てくれるとは限りませんので。
付箋の方がベストだと思います。


●【また、部下の女性に頻繁に付箋を貼って残されると好意があると思ってしまいますか?】

⇒思いませんね。
単なる業務上の話ですので、そんなことで誤解する上司はいないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!大変参考になります。

お礼日時:2022/05/24 18:41

部下だろ?他の部下と平等に扱えばいいのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が部下で、質問しているのは上司の方へのメモ書きの残し方についてです。

ちなみに、周りへもその上司の男性への好きな気持ちが伝わってほしくないので
他の上司の方へも同じようにメモ書きを残すようにしています。(その上司の男性から毎日たくさん仕事を頼まれるので、他の方に対して同じ状況になったことはあまりないですが。。)

お礼日時:2022/05/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!