dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちの家庭ほど、無駄遣いにうるさいの何で?じゃあ、親は、何にいっぱい金使うの?

A 回答 (5件)

趣味や税金の支払い

    • good
    • 1

一昔前に、私が地元の大金持ちの財閥の娘さんと付き合っていたころ、タダでVIPカーをくれると言ったり、高級ブランドの財布やネックレス等をくれようとしたり、新しい事業を興したいという話をすれば、即、明後日にはお金を用意してあげる、、とそう言われたりしました。



もちろんそれらは全て断ったのですが、その時に、相手の親御さんからこのように言われました。

「君がそういう人間なのは、娘から聞いているので知っている。」
「だからこそ、交際を許しているのだし、それでも努力だけでは大変なことがあるのも理解している。」「なので、困った時には、遠慮なく話してほしい、、」と、、、。


そう言えば付き合う前に、その女の子が同じようなことを言っていたのを、後から思い出しました、、、。
    • good
    • 0

お金持ちといってもたかが知れてるし、人間自分で稼いだ金じゃないとそのありがたみやそれを稼ぐのに必要な労力ってものを理解せずに自分に甘くなって使っちゃいがちなので、特に小さい頃に甘やかしたがらない、我慢させることを学ばせるという教育的配慮でしょ。

    • good
    • 1

お金の大切さを知っているから、無駄遣いにうるさいのでしょう。



無駄遣いしてたらお金持ちにはなれないですからね。

で、お金持ちになったら、投資ですよ。

2%の利回りでも、100万円の投資では2万円の儲けですが、1億円の投資なら200万円ですよ。

2億円なら400万円。

お金がお金を産むのです。
    • good
    • 2

自分が価値のあると思ったものや、投機的価値のあるもの、金銭には変えられない経験や贈りもの、この人だけは助けてあげたい、とそう思えた人へのサポート等々、、、。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!