dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちの家庭って、無駄遣いにうるさいけど、じゃあ、何にお金使うの?

A 回答 (8件)

趣味や税金の支払いです

    • good
    • 1

相続税

    • good
    • 0

お金持ちの家ほど、整理整頓がされて


無駄なモノが無いそうです。

お金は使うだけが能ではありません。

持っている、というだけで、自信や
自由が買えます。

人にも優しく出来ます。

いざという時に、大切な人を救うこと
も出来るのがお金です。




じゃあ、何にお金使うの?
 ↑
貧乏人は使うことを考えますが
お金持ちは貯めることを考えます。
    • good
    • 0

単純に、使わないからお金が貯まっていくとか。

    • good
    • 0

お金持ちは高額でも、いつでもお金を出せるし余裕ある訳で、だからといって普通の人と同じで無駄遣いする必要が無いですから

    • good
    • 0

お金持ちは、資産を買い負債を買わないということです。

ザックリ言うと。

例えば、家を買っても自分で住まないで人に貸します。そうすると家賃収入がもらえます。何十年かすると費用を回収できるようになると、実質タダで家を手に入れたことになります。資産が増えているわけです。
    • good
    • 1

「無駄」遣いはどんな家庭でもうるさい。


無駄なものにお金を使うメリットがない。
教育費や資産運用など、必要な時に
効率的にお金を使うから結果的に
お金持ちなのかな。自分たちだけでなく
子孫にも残していくことを
見据えてるのでは。
    • good
    • 0

教育と安全、そして健康ですね



お金持ちの子供は、子供のころからお金目当ての人間が周囲に寄って来るし、一般の子供よりも危険が大きいですから早いうちから判断力をつけさせないといけません。

無駄遣いにうるさいのもそういう教育の一環であり、そういう教育をされて育った結果でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!