プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金返済のため風俗勤務している21女です。

情けないことに親に学費返済+ストレスによる無駄遣いで借金をしており反省してます。

知人に指摘されたのもあり、家計簿を見直して支出を押さえる予定ですが焦ってしまったり不安でつらいです。

日々の積み重ねだとおもうのですが早く返したい気持ちが勝ってしまい焦ってしまいます。

焦りは禁物ですか?

また皆さんはどんな工夫をしてストレスなく節約をされてますか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いきる希望もなく借金を返すことしか頭にありません。

      補足日時:2023/01/01 21:05

A 回答 (5件)

「ストレスによる無駄使い」って、風俗勤務によるストレスですか。


生きる希望すら奪われるなら、悪循環だと思いますよ。
避けられるなら避けた方が良いと思うなぁ、風俗は。悪い誘惑もいっぱいありそう。

はやる気持ちはあると思いますが、親にも返済は待って貰って地道に稼いでいってはいかがでしょう。
せっかく我慢して働いてもストレスで使ってしまっては意味ないです。
嫌な思い出ばかりが残るし、自己嫌悪感も膨らみます。
それこそ借金までして進学されたなら、なんとか上手く工夫して生きてみませんか。
    • good
    • 0

収入を増やせば良いことです。

企画のAVとかもっとハードな風俗とか、収入を増やして今までくらいの無駄遣いに抑えれば楽になりますよ。
    • good
    • 1

借金っていくらぐらいあるの?

    • good
    • 0

あなたは収入と支出、借金返済を計画的にやってますか?


収支をきちんと記録して、いくら足りないか、どこの支出を削るかを整理してください。
それをきちんとできるようになれば将来社会人になった時仕事の中で生かせます。人生の計画を立てていく訓練だと思ってこれから実践してみてください。

>ストレスによる無駄遣いで借金を
あなたの行動は、「借金返済を理由に風俗で働いて、もらったお金で贅沢してる」としか見えませんよ。
このままいけば、卒業と同時に風俗に就職し風俗一本の生活に入ってしまいます。あるいは、就職してもお金が足りなくなって風俗の道に戻ることになります。風俗なんて若い時しか収入になりません。いずれ破滅の道を進むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
知人にも同じことをいわれ深く反省してます。
早い内に気づけたのでよかったのですがこれからどうするか深く考えてみます。

お礼日時:2023/01/01 21:25

生きていればそういう時期もあります それでも生きていくしかありませんからお互い頑張りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!