出産前後の痔にはご注意!

このたび新居をもうけて配線のことで悩んでいます。
現在KDDIメタルプラスで電話とネットを5000円強で申し込んでいますが、テレビをケーブルにしようかと思い調べてみると、ケーブルテレビ会社で電話、ネット、テレビを7000円で接続できると言うのです。そっちの方が断然安くていいなぁと思っていますが「テレビ線と電話線は別会社同士のほうがいい」とかいう話を耳にし、そんなこと初めて聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますか?詳しく教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

玄人の人にとっては、ケーブルテレビのインターネットはあまり使いたがりません。

ほとんどの業者はグローバルIPでは無いからです。それを気にしないのでしたら、ケーブルテレビでも良いでしょう。

「テレビ線と電話線は別会社同士のほうがいい」というのは、どういう理由からでしょうか?
特に不都合は考えられませんが、傷害が起こると電話、テレビ、インターネットが一度に不通になってしまうという恐れがあります。まぁ、携帯電話があると思うので、大丈夫でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、夫の友達で、電話会社に勤めているオタク系の方からそう言われたんだそうです。夫になんで?と聞いても「俺もよく知らん」と言われ、理由は不明です・・・。でもそんなこと聞いたことないですよね?!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 00:20

別にした方が良いと言うのは、どこにあったのでしょうか?



現在の通信市場では、トリプルプレイといった、テレビ+電話+インターネットをセットで提供しようと各社がしのぎを削っています。
世の中の流れですね。

ちなみに、そのケーブルテレビは、050から始まる電話番号しか提供していないのでは?
であれば、緊急通報用に電話を残した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が、電話会社に勤めるオタク系の友人からそうした方が良いと言われました。理由は不明です(^_^;)ちなみに、050番号+普通の市外局番から始まる番号2つを提供してくれます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング