アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FrontPage Express でHP作成始めたばかりなのですがさっそくつまづいたので 質問します!
動くバナーや 絵を貼り付けるのはどうしたらいいですか? そのまま ファイルに保存して そこから開いて貼り付けたら 動かず色だけ出ました。?
それとFrontPage Express は初心者の私にはHTMLの知識も要らず簡単で使いやすいと思ってるのですが、 ほかにいいソフトがあれば教えてください♪

A 回答 (1件)

FrontPage Expressは使いやすいソフトですよね。

さて、動くバナーはアニメーションGIFのファイルだと思います。
こちらを、HTMLと同じフォルダに保存して、ファイル-挿入-画像で入れても、編集画面では動きません。

作成して保存したHTMLファイルを開いてみてください。そっちでは、動いてると思います。やってみてください。

FrontPage Expressはチョット古めのソフトですよね。
新しくて、他にいいソフト・・・というと、ホームページビルダー思います。FrontPage Expressのように、別途FFFTP等のサーバ転送のFTPソフトがいらないですし。

この回答への補足

動いてました! よかったー  早とちりでした□\(--;)...ハンセイ

ビルダーはほしいですけど お金がないので フリーソフトがいいのです♪

• 0