プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。最近2年お付き合いしていた元彼のことを思い出します。別れて8ヶ月です。
別れてから縁を切ってそこから彼のことを思い出すことは少なくなり楽しく毎日を送っていたつもりでしたが、最近彼との思い出や、彼の今の好きな人(共通の友達から彼に好きな人がいると聞いた)のことを考えると悲しくなってきます。もう8ヶ月も関わってないし話してないのに。
もう彼には好きな人がいる...と思うと心が悲しいです。
また、こちらも共通の友達からたまたま聞いたのですが『(私)のことはたまに思い出すけど無感情。元カノだったなぁってかんじ。』と言っていたときいて、こんなに思い返しているのは私だけなんだなと思うとますます悲しくなります。
せっかく前を向いていたのに止まってしまいました。
どうしたらまた前を向けますかね...。

A 回答 (4件)

意外と別れたばかりの時って、気持ちにゆとりがなくただ悲しみだけで、冷静になれてあの頃は楽しかったなって、余韻に浸ったりする事はあります。



あなたが元彼に振られてるなら未練なんでしょうかね。

私はお互いに同意をして別れたんですが、やはり友人からの情報で、元彼に彼女が出来たと聞いた時は複雑な気持ちで、度々友人から元彼の情報を教えてくれて、未練はないけど先を越された事に何か傷付いた感じはしました。
ただ私の中では別れた事には後悔はなかったので、私には彼氏がいないのに、何で君にはもう彼女がいるのよ、って気持ちが強かったでした。
私の場合は友人からの情報で、元彼の嫌な部分は相変わらず変わってなかったので、決して未練ではないのに、何か複雑な気持ちはありましたけど、やはり時間が解決すると言う様に、複雑な思いも完全になくなりました。
友人は元彼の友達の彼女なので、別れて4年以上経ちますけど、未だに情報を教えてくれます。
元彼はデキ婚した様で。
私も新たな彼もいたりと、気が付けばあんな頃もあったんだと言う日は来てます。

あなたのが未練なのかはわからないですが、時間が解決してくれます。
    • good
    • 1

また、前を向けるまで、頑張るしかないよ。


頑張れ。
    • good
    • 1

共通のお友達こそが、元凶なのでは?


普通なら、教えないよ?
そのお友達、心の中で、絶対笑っていますよ。m(__)m
    • good
    • 1

共通の友達から彼に好きな人がいると聞いた



これが原因です。言わなくていいんですよそれ。その友達クズだから縁切りましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!