アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きつい表現でごめんなさい。

だけど、今まで聴いたことがないくらいすごい性格の女性と同僚になってしまって・・・。
彼女が原因で、支社に転勤になってしまった経緯を聞いてくださいますか?

以前いたところでは、人間関係に恵まれてのんきにしていましたが、ある女性同僚からひどいいびりにあってきました。
具体的には表現しきれないのですがいわゆるモラルハラスメントです。
ご存じない方は下記のURLを見てください。

男性同僚と普通に仲良くしていて、そして彼女のいびりに気が付いた彼らが助けてくれるようになったんだけど、それを逆恨みした彼女が私のことを「男好き」と人事に申告して・・・転属になりました。
あえて、詳しい経緯はさけます。愚痴になってしまうので。
そんな彼女は、今かなり煙たがられているそうですがそれを逆恨みしてきて困っています。
彼女と、どう話し合うべきでしょうか?
まったく話がつうじず困っていますが。

ぜひ、人間関係に長けた方教えてください。
今まで、恵まれた場所にいすぎてどうしていいかわかりません。

参考URL
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara. …

A 回答 (3件)

大変でしたね。


女性の嫉妬というのはなかなか奥が深いです。
あなたに魅力があれば周りの男性は味方してくれると思いますが、それが逆効果になったのでしょうね。
もしあなたの目の前に重い箱がありそれを運ばねばならないときどうしますか?あなたは男性にすぐ「手伝って」と言えるタイプ、甘えるのが上手なタイプではないでしょうか?
もし職場で男性グループと女性グループに同時に食事に誘われたら「男性の方についていった方が楽しそう」と思う方ではないですか?
相手の女性はそれができない不器用なタイプだと思います、彼女だって本当はあなたのようにしたいのにできない。
「どんな女性も自分より若い女性や魅力のある女性が嫌い」それはもう動物の本能みたいなものです。だから身近に嫉妬深そうな女性がいたら、あなたも意識して身を慎む、男性と距離を置く(本当に置かなくてもいいんです、フリで)ようにすることも護身術なのです。そういう女性の居る前では男性に甘えない!これ大事です。
    • good
    • 0

いますよね、悪魔のような性悪女。



私の以前の職場にもいました。悪魔過ぎて、悪魔的なカリスマもありバカな人は言いなりでした。

私の意見ですが、戦えません。相手は悪魔ですから。。もし戦うのであれば自分も死ぬ覚悟です。

ぎゃふんと言わせたい気持ちは痛いほど分かりますが、話など通じる相手ではありませんよ、生まれながらにして悪魔なのです、頭も良いのです。

私は、彼女(悪魔)と6年仕事をし、彼女のせいで苦しみやめて言った人に同情し、どうしても彼女が許せませんでした。彼女に昇進話が出た時、彼女が上司になるのならついてはいく気がないという理由を述べ辞表を出しました。

誰にも相談せず、一人きりの反乱でした。やめた後、私と同じ理由で5人次々に辞めたらしく、彼女は会社を追われました。

私がきっかけを作り勝ったような形で終われましたが、まったく勝算はありませんでした。負け犬で終わるとも覚悟をしていました。私は私の意地を通しただけで後は神様が味方をしてくれただけです。

それからも、その彼女を忘れられませんでした。された事が忘れることが出来なかったから。不幸になるように念じていました。

4年後偶然再会。見るからの転落。私はその時うらむのを辞めました。

天使が悪魔に勝つのは非常に難しい。私は天使ではなかったから戦えたのだと思います。

アドバイスになっていませんね、戦いたい話ではないですよね。

でも、円満解決はまず無理。どこに訴えても人間関係は当事者でなければ分からない、理解してもらえないことが多いです。

関わらず距離を置くことをお勧めします。
    • good
    • 1

具体的な内容がよくわからないのですが・・・


私も以前の職場でいじめに遭って、鬱病になり退職して別の職場へ行きました。モラルハラスメントというのがあるのですね。私の受けたいじめもそれに近かったように思います。仕事を頑張れば頑張るほど足を引っ張られて、次々に仕事を押し付けられて、できなければさんざん文句を言われ、何をやってもけちをつけられました。私をいじめたのは年配の(定年退職まぎわの)ベテラン女性でした。
そういう相手とは、とにかく距離をおくことが一番です。私は何を言われても「はい、はい」と言って、逆らわずに適当に受け流していました。いじめはエスカレートする一方で、とうとう耐えきれずに入院、退職の道を選んでしまいましたが・・・
信頼できる上司がいれば相談してみてください。いろいろな人に話を聞いてもらうのもいいと思います。
少しでも状況がよくなるようお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!