アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は特別支援学級の教員をしており、年配の方と二人でクラスを見ています。
先日、出張があったのですが、終了後に帰校予定だったので、授業終わりに施錠はしなくて大丈夫と伝えてありました。出張が終わった旨のショートメールを入れると、「教室の鍵はしてません錠〜」と返信がきました。「してませんよ〜」を「じょう〜」にしてダジャレ風に言ってきたと思い、ダジャレで返そうと考えました。

そこで、
(日頃から施錠はしっかりやりましょうと言っていたので)これで自分が忘れたら、ロックでもないですね。(ろくでもないと鍵に掛けています)と返信しました。その日はそれ以上やりとりせず終わり、特に何事もないと思っていました。

すると次の日、その先輩から「昨日の最後のメールはどういう意味?」と聞かれました。「ダジャレにダジャレで返しただけですよ」と言ったのですが、「してません錠〜」は、ショートメールで起こる絵文字未対応の誤変換だったらしく、ダジャレのつもりでなかったそうで、とても恥ずかしい気持ちになりました。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

しまったしまった島倉千代子!

    • good
    • 0

巨人の戦い方に


はらたつのり。
    • good
    • 3

・食いにくい肉、胃に来る。


・かなりヤバい客がカナリヤ売却
・隠し事を各誌ごとに書く仕事
    • good
    • 0

ダジャレを言ったのは


だれじゃッ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!