アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害や精神障害に理解を示せない人が許せません。他人を変えることはできない。腹立つ。どうしたら救われますか?

A 回答 (2件)

私もそう思います。

ただ、自分の理解が出来ないものを怖いと感じたり、差別したりする気持ちは人間誰にでもあると思います。

いま世界は、そのような考え方を変えましょうと動き始めてはいます。
私たちが生きている間では浸透をする事は難しいと思います。
時代遅れの方が、まだまだ何年も差別をし続けると思います。

私たちが感じる怒りや、不快感は世の中の流れにとっては正しいという事です。

怖いのは、せっかく広がろうとしている当たり前の考え方(自分とは違う人間の気持ちも分かろうとしよう・マイノリティーな人々の考え方も尊重しよう)が変わってしまう事です。

コロナのように大きな出来事で全ての価値観が変わる事が多くあります。
そのような事に、今の流れが変わる事のないよう時代に沿った大きさの声にはなりますが、しっかり発信をしていく事が大切だと思います。

一緒に頑張っていけたらと思います。
    • 0

放っておくと良いです。

障がい者を見下すようなあいつらはバカですから。

それに、発達障害や精神障害者にとって、天職というべき職業がありますからね。
前にテレビでやっていたのですが、精神障害者が在宅デザイナーとして月収50万円を安定的に稼いでいたそうです。
常人にはない天性の才能を発達障害者や精神障害者は持っている傾向にあるというわけです。
    • 0