アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害や精神障害に理解を示せない人が許せません。他人を変えることはできない。腹立つ。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (31件中1~10件)

理解というのがどのレベルの話なのか知らないがあなたは少なくともそういう障害者に家族や大事な人を殺されたりしても、病気だからと理解し納得できるのでしょう。

例えば精神的におかしくなって通り魔を犯した人に対しても、その行為を擁護するのでしょう。

だけど、人は誰もが優生思想を持っており、自分より劣る人間を差別する生き物であることは揺るがない事実だと思います。だからあなたもどこかで障害者という自分より劣る人間を差別する心を持っているはずです。あなたが障害者に対して理解していると思い込んでいるのは、人より障害者に対する気持ちが強いだけでしょう。

私としては障害者に理解を示さない人は、人それぞれ価値観が違うから仕方がないとしか思いません。あなたがそう思うのは正義感があって多くの人から好まれるでしょうが、それはあなたの価値観の押し付けでしかないとしか思いません。
    • good
    • 0

他人を変えることはできない。


ってことは自分が変わる以外ないですね。
頑張りましょう。
    • good
    • 2

私も腹ただしいですよ、そうゆう奴らに限って一人じゃ何も出来ないし言ってこない



かと思えば複数人で悪口三昧

生き方が無様なんだなって人生で心底辛い思いをした事がない頭がおめでたいカスなんだなって、思ってやればいいんですよ

質問者様は健常者かは分かりませんが
障害者の私ですら健常者は阿保かと見下す時がありますもん(^_^;)人対人です

そんな奴らに貴方の貴重な時間をどうか奪われないでください

日記に嬉しかった事や幸せな事を書いて
そんな奴ら忘れてやってあげてくださいな

もしもどうしても忘れられなければ
無理に忘れる必要も無いと思います

神様では無いので
嫌な奴等はいたっていいんですよ、きっと

許せなくてもいい
私的に申し訳ないですが時がきっと解決してくれるはずです


ただ質問者さんみたいな優しい方々だらけの世界だったら、この世に争いは生まれないと思います^ ^
自分も難病でして…
見た目で批判される世界には生まれたくなかったです。生まれる世を間違えたか、来世では人間には成りません様にと願わくばいられません‥
    • good
    • 0

理解を求めても万人がわかってくれるはじもありませんアンチは少なからず存在しますぞよ

    • good
    • 0

経験からですが、私は発達障害の人と仕事をするのは、かなり大変で出来れば二度ゴメンというのが正直な所です。



理解すると、付き合っていけるかは別ですね。
理解すれば許容できる訳では無い。

発達障害の人と付き合っていけるとしたら、理解では無いですね。
そういう人にストレスを感じない人、つまり資質の問題です。
 
許容できない人が酷い人かのように思われるのは良くないです。
    • good
    • 3

うわべだけの理解者を求めてるのかな?





健常者であれ、発達障害者であれ
精神障害者であれ

他人は他人だもんね

発達障害者や精神障害者に理解をしめすってなはなしだけど

そもそも、他人が他人にどんな人なのかってな理解をしめすのか?

健常者だから健常者なりの理解を求めてるのか?

発達障害者だから発達障害者なりの理解を求めてるのか?

精神障害者だから精神障害者なりの理解を求めてるのか?


他人に求めても虚しくなりますよ

理解をしてくれる人ってのは
求められて理解をするわけではなく

理解したいから理解しょうとしてるだけであって

それって

健常者でも障害者でも同じ話ではないかな?

質問文をよんでると

障害者に理解を示せってかいてるけど

健常者には理解を示す必要性はないのかな?

他人が他人に理解を示すってのは

障害うんぬんは関係ないと思うよ
    • good
    • 0

理解してもらえない人は


幼いのです。
まだ子供です。

いろいろ経験してこなかったのです。

ですから他人を変えることはできません。

腹が立つ気持ちはわかりますが
かかわらないほうがいいと思います。
距離をおきましょう。
    • good
    • 0

相手の気持ちがわからない人なんですよ。

そういう人達は。
    • good
    • 0

もやもやする気持ちは、同じ気持ちを持つ人と話すことで解消されるかと思います。


許せないって気持ちも、あの人に話そう!とかこれはあの場所で話してスッキリしよう!という場所があると気持ちが楽になるかと思います。
許せないと思うことを、わざわざ許す必要はないかと思います。
    • good
    • 0

他人を変えることはできないと思っているのに腹立つんですよね。


やっぱどこかで他人に頼ってしまう自分がいるのでしょう。
なんでなんクソが!って

救う方法はありません。
けど、逆の発送として、気にせず変わらず大っぴらにぶーぶー文句を言い続けるほうが気持ちは楽になると思いますよ。
あなたの意見として適度な熱量で主張を続けるってのもよろしいかと。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!