10秒目をつむったら…

何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。
主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。
題名がおわかりの方は教えてください。

A 回答 (3件)

私も<コレクタ・ユイ>だと思います。



コムネットと呼ばれるコンピュータネット世界で活躍する話ですね。

オープニングテーマの<永遠という場所>
  歌  杏 子
    with 山崎まさよし & スガ シカオ
  作詞 杏 子
  作曲 山崎 まさよし
  編曲 COIL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌の内訳まで詳しくありがとうございます。
山崎さんやスガシカオさんまでかかわっていらっしゃったなんて、びっくりです。
いい歌なはずだなぁ~。

お礼日時:2005/03/28 22:03

NHK教育の「コレクター・ユイ」だと思われます。


主題歌は、杏子さんの「永遠という場所」です。

参考URL:http://www.tron.co.jp/archive/yui/yuiarca.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです。思い出しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 22:00

女の子が主人公でしたら


ふしぎの海のナディア

ではないでしょうか??
主題歌で「永遠という場所に行きたい」という
歌詞があったかは覚えてないのですが…

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナディアは好きなんではっきり覚えていますが、違ったような気がします。

お礼日時:2005/03/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!