アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルの捨て垢は捨ててもパスワードさえあれば復活するのはなぜですか?

A 回答 (3件)

Googleアカウントは15Gまで保存され、2年間アクセスしなくても保存されている。

実際にアカウントが完全削除は、どうもそのままのようです。
カウントを数個持てば、15×X Gの保存が可能となるわけですので、うまく使いましょう。

削除3か月以上前に、メール連絡が入るようです。ただこれもいつ入るのか不明です。

2016.2以前は、まったく削除しないでいたようです。

今回は15Gを超えて使用している部分について、削除するようですが、使っていないアカウントとGoogleクラウドは、どうなるのか良くわかりません。

一応以下のようには書いてありますが?
削除したユーザー アカウント(管理者アカウントを含む)は、削除後 20 日間以内であれば復元できます。 20 日間を経過するとデータは完全に削除され、Google Workspace サポートでも復元できなくなります。
となっています。

以下の場合は削除しないようです。
ユーザー名が別のアカウントまたはグループに関連付けられている場合でも、そのユーザーを復元できる(アカウントが残っているので、パスワード入れればつながるようです)可能性はあります。

完全に消すためには、関連付けされているものが、すべてわからないと、残るようです。

私の使い方は、PCもノートPCもスマホもも同一アカウントなので、一つ消せば、全部消えます。もしスマホにアプリがあっても、スマホアプリと残骸も先に消すことです。

参考URL:
https://dime.jp/genre/816541/#:~:text=%E3%80%90P …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そのために通知用のメルアドや携帯番号を登録します。

赤の他人にこじ開けられても知ったことでは無い
IDとパスワードは自分で管理せいやっていう立ち位置です。
    • 0

「そういう決まりがある」と云う事では。

「垢」ではなく「アカ」ね。
    • 0