電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国の製薬会社で働くには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一班論



① 希望する製薬会社を決める
② その会社の Home Page を探す
③ その Web で Careers のページに行く

以降はそこへの就職アプローチに必要な情報を手に入れて対応すればいいのではないかと思います。

その他に以下のようなのが考えられます。

(A) リクルート企業・中採斡旋業者に紹介してもらう
(B) 薬事業界の学会に入り、会員向けの募集案内を探す
(C) Linkedin のようなビジネス系 SNS で自己発信する

私は在米なのでアメリカの場合です。
米国の人は基本的に『実際の会話』でのコミュニケーションを好みます。
なので、企業のホームページなどでアプローチ先を探したら電話やオンラインインタビューをするのをお勧めします。
それが一番確実です。

手紙など、文字で書いたものを一方的に送り付けても、あなたが先方にとってよほど魅力的と感じられなければ返事がもらえるとは限りません。

私の子どもは大学院の研究室でバイオ・メディカル系の研究をしていますが、研究への参加希望者とはよくオンラインでインタビューをしています。

そう言った希望者の最初のアプローチは、学会の会合に来てくれていたり、公開オンラインミーティングに参加してくれたり、という事が多いようです。
    • good
    • 0

5W2Hで具体的に訊く習慣をつけることです。


外国の企業で必ず求められることです。
この質問を5W2Hにすることから始めましょう。
揶揄ではないですよ。本気です。
まともに受け止めてくたね。
もしあなたが私のいうことを「そんなことを訊いてない」と本気で思うのであれば、
あなたは外国の企業には、採用されないと思います。
本気ならそうしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!