アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい人をお誘いする時どうしますか?

仕事が忙しくて休日はひたすら寝ていたい状況の時、頻繁に飲みやお出かけの誘いがあったら、誘われたことに対して嫌な気持ちになったりしますか?

もう誘わないほうが良いのかなと迷っています。

今好きな人がいて、その人のことを定期的にお誘いしているのですが、激務でずっと断られるか、予定が分からなくて返事待ちの状態です。

ちなみに、激務というのは本当で意図的に避けられている訳ではありません。

なんだか会いたくても会えない状況が続いてちょっと病んでしまいました。仕事も手に付かず、今精神的にやばいです。

A 回答 (3件)

>仕事が忙しくて休日はひたすら寝ていたい状況の時、頻繁に飲みやお出かけの誘いがあったら、誘われたことに対して嫌な気持ちになったりしますか?



しますね。
激務なのがわからない?って思います。
その様な空気も読めない人と付き合ったら、常に何で会えないの?と自分の気持ちばかりを押し付けられる恋愛で、上手くいかないのが目に見えてるので、意図的に断ります。

もう仕事が落ち着いたかな?って感じで、1ヶ月に多くて1回誘う程度ならまだしも、頻繁に誘うのはNGですね。
彼女ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頻繁にしつこくではないですが、体を気遣いつつ定期的にお誘いしていました。少し間を開けようと思います。来月末くらいにまた連絡してみようかと。

お礼日時:2022/05/30 13:18

もし私なら激務であっても


大好きな人と一瞬会う事でモチベ上がったりしますけどね。
人にもよりますが無理に誘うのはどうかと思われますし今は応援して支えてあげるか
諦めるのもアリかもしません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々な考えの人が居ますものね。今はそっと見守ることに徹底しようと思います。

お礼日時:2022/05/30 13:16

残念ながらそういう方と一緒になっても幸せになれないと思います。

今後もずっと仕事を最優先とするからです。

スッパリと諦めてもっと良い恋愛をする事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに仕事を優先させて今まで長く独身でいた人です。真面目さと不器用さが故なんでしょうね。少し考えてみます。

お礼日時:2022/05/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!