アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます、その人とは付き合ってませんが
結構良好な関係で、LINEやメールをしたりしています。
その人は配信者さんで最近その人を推す人Aが枠に来ました

その人とはとても親しげで電話をしたり、好きな人にも詳しくて、Aさん彼が絡んでる姿を見たくないほど仲がいいです

なので、私は彼を疑ってしまいます
「私に返事がないのは、あの人と通話してるから?」
「今もあの人と話してるのかな」「Aさんのツイートは彼に対してのツイートかな」と、

それもとてもしんどいです。
私と彼は多分ほぼ両思いだと思うのですが、
仲がいい人を見る度にとても苦しくなるし、
私じゃなくても自分を好きでいてくれ人なら誰でもいいんだって病んでしまいます。

好きな人は、Aさんと特別な関係はないと言っています。
Aさんは既婚者で子供もいますが、それでも特別な関係があるのでは、と疑ってしまいます

好きな人な言葉を信じて、自分も嫌な気持ちばかりではなく自信が持てて普通に彼と話せるようになりたいです。

どうすれば好きな人と仲良い人に何も思わずに普通に
接することが出来ますか、

配信は、私が辞めたら辞める、私がいないと意味が無いと
言ってくれますがその言葉で頑張ろって思うけど
Aさんの姿を配信で見るとやっぱり無理だと枠を出てしまうので、自信を持てるようになりたいです

内容がぐちゃぐちゃですいません
まとめると、

◎こんな私でも受け止めてくれる彼を、仲良い人が現れるとすぐに、その人と特別な関係を持ってると疑う癖を
やめたい

◎何も気にせず普段通りに彼と喋りたい
(最近は、疑ったことをそのまま彼に伝えてる為関係ピリピリ)

◎気にしすぎ、考えすぎをやめて軽い気持ちになりたい

です、どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気にしない様にするには、相手を信じるしか無いよ?...軽い気持ちになれた時は、彼を信じれた時ですね!



人は特別な異性だけでなく、男性も女性も その他にも目を向けて関わっていきますから、Aさんに対しても≪焼きもち≫なんだと思います。
ですから、貴女さまがどの様に信頼を築き上げ、疑う心を捨てれるか?!です。...そこには、彼からも配信の仕方、Aさんへの繋ぐ態度の仕方が問題なんだと思います。

もっと互いの疎通をしっかり話し合うべきなのかも知れませんしね。
意思疎通が足りないのかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅れて大変申し訳ございませんm(*_ _)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)

相手をなかなか信じれず、空き時間には電話やLINEしてるのだろうか、Aさんがツイートした内容は彼に対して
なのかなと気にしてしまいます( ›_‹ )
でも信じれるようになって自分も相手もいい気持ちで
いたいです。

そうですね、2年くらい話してるのでそれに新しい、しかも
「お酒飲んでるんでしょ早く寝なよ〜」など何か距離が近い人を見ると妬いてしまいます、私はずっと昔からいるのに取られた気分になってしまって、その人が配信にいる時は出没したくないと思うほどです。

私もこんな自分を抜け出してもっと気楽に行きたいです
そうですね、電話もしたみたいでそこから何だか悲しくなりどんどんそうなんじゃないかと疑うようになったので
みんなに優しいのはいいけど、どこかみんなと違った物が欲しかったのかもしれません。

ありがとうございます(*^^*)
話し合ってみます( . .)"

お礼日時:2022/05/31 20:58

あなたは彼の言葉を勘違いしていると思いますよ。



彼にとってあなたは特別な人じゃないです。勿論Aさんもそうです。そのAさんとあなたって、彼にとってはさほどの差はないんですよ。

彼は、自分を好きでいてくれる人として、あなたのことも大事にしているし、そのAさんのことも大事にしているんです。ということは、あなたともある意味では両思いだし、Aさんとも当然両思いなんですよ。

なのだから、彼にとって自分は特別でAさんはそうじゃない、他の人もそうじゃないと思いたい、というのは無理です。その無理なことを期待しているから、あなたは辛くなるんですよ。

どうやったら、信じれますか?であればね、その事実をちゃんと見ることだし、気にしすぎ考え過ぎをやめて軽い気持ちになりたいのなら、私と彼は特別な関係であると思い過ぎないことです。そう思い過ぎていることが、彼との良好な関係を壊すんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんm(*_ _)m

そうですよね、長くいるかと言って偉い訳でもないし、
どこか自分は特別だと思っていたのかましれません。
寝落ち通話や、お誕生日にはお揃いのネックレスや、
裏で付き合ってもないのにカレカノみたいな事してたので
勝手に付き合ってたと認識してそれが態度にでたのかもしれません。

無理な期待をせず、自分は自分、人は人、自分が好きなように応援したらいいと割り切れるように頑張ってみます、
そうですよね、どこか人を見下してた部分があったのかも
しれません。
自分がこうだ、と思ったことは本当にそうじゃないかって
余計に疑ったりしてしまうので、直していきたいです

また前みたいな関係に戻れるように努力してみます(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!