電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様に質問です。
私には気になってる人がいます。
相手は歳下で歳は近いのですが、
やりとりしし始めて1ヶ月
もうじき2ヶ月になろうとしてます。
1ヶ月の間にあったのが3回
男性側からアプローチされないと冷めやすいタイプで
相手に気になっていますよといいました。いい人だと、ただ恋愛対象かはまだ分からないと言われてしまいました。
趣味や相性は自分の中あうのかな?って思ってます。
これって結局いい人止まりなんでしょうか?
次の約束もあってくれますかというともちろんと返ってくるし今度どこ行こうかと二人で考え中のところで、
今までこんなに長く男性の方とやりとりする事がなく
この人キープしつつ他探そうとも思ったんですが、器用
ではなくキャパオバーになるのでしたくなく。

LINEも既読つくのに帰ってくるのが夜がおおく
気になるなら帰ってくるのに
マイペースな部分がお互いあり無理はしないみたいで
その人に私これ以上待てませんと言おうとも思ったんですが、好きばれしたくなくて、迷ってます。
私自信大人の恋愛はテンポが大事だと聞いた事があり何回も何回もデートだけしてたらある脈もなくなるきがして
どうすべきか!もし皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 書くのわすれてしまいました。
    年齢30代です。

      補足日時:2022/05/31 09:59

A 回答 (5件)

質問を読むかぎり、今まであなたは自分のペース(テンポ)で3か月くらいで次の男性に乗り換え、もしくは終了していたわけですね。

でも今回の男性は今までの男性とちょっと違って慎重派。
「相手に気になっていますよ」と言いながら、好きばれしたくないので
「私これ以上待てません」とは言えない。
自分のペースで事を運べないことに、苛立っている。
「この人キープしつつ他探そう」と思う位あなたはいっぱい
「恋愛」をしたいのでしょ。
何故悩むのですか?
「大人の恋愛はテンポが大事だ」という言葉通り彼とさっさと
終わらせて次に行けば良いじゃないです。

もしも今までと違って恋愛の先の結婚を考えるなら相手のペースに合わせてみれば良い。
    • good
    • 1

恋愛はテンポが大事。

その通りだと思います。
デートしてその気になっても相手との考え方のテンポ、行動のリズムが合わないと呼吸も合う気がしないので無理だと思います。
    • good
    • 0

貴女がしているのは要求や不安、不満ばかりで相手への思い遣りや気遣いを感じないので止めた方が良いかと。



それは恋愛ではなく依存や執着に見え、彼を幸せにする事は出来ません。
    • good
    • 0

貴女次第で落とせます。

相手の出方うかがいすぎです。トンビにあぶらけさわられます。押して押して押しまくれば振り向いてくれます。
    • good
    • 0

ちなみに何歳でしょうか?



それによっては、時間がもったいないので
次に進んだ方が良いと思います。

よは、単なる恋愛だとぶっちゃけ浮気も別れることも全く法的な拘束はないです。
むしろ恋愛をしながら、相手を知るべきだと思います。それをグダグダ考えている優柔不断さは、時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!