プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイミングが合わなかった彼。いいなと思った時には結婚していた。

閲覧ありがとうございます。
会社の同期入社の男性と同じ部署で、よく2人で飲みに行っては仕事のことやプライベートのことを話したり
気づいたらいつも横にいたかけがえのない存在でした。

性格よく穏やかで、波長が合うし話してて楽しい!ので一緒にご飯にいくことが楽しみでもありました。
月に2〜3回は仕事終わりに飲みにいっていたものです。

私はここ3年、自分磨き、スキルアップに夢中で恋愛は考えたことがありませんでした。
彼に友達を紹介したこともありましたし、私が危ない恋愛をしそうになると止めてくれたりもしました。

彼から、「社内恋愛ってどう思ってる?」「僕はどう?」と冗談ぽく言われたことがあるのですが、
うちの会社は役職に就かないと稼げないので、お給料事情も知っている以上、現実的なことを考えると厳しいかなと当時は思っていて、
「お金持ちと結婚したいな〜」「うちの会社のお給料…」と答えていました。本当に、彼のことは相棒のような存在としか見ていなかったからです。

自分磨きも結果が出て自分にも自信がついて。
いろんな人と会いましたが、結婚ってお給料や顔も大切かもしれないけれど、大切なのはフィーリングだなと気づきました。
「やはり彼のような人と一緒になると楽なのかな」と…
彼は仕事でずっと一緒にいるので、人間性も含めて、「あぁ、彼と一緒にいたいな」と思い始めていました。

そう気づき始めた時に、彼がセフレとの間に子どもができて責任をとるために結婚をしました。

突然のことで驚きましたが、だんだんと惜しく思えてきて…
「僕はどう?」と言ってきてくれてたのも、あれって私のことを気になってくれてたからなのかな?とも思ったりしました。

寂しくて、「奥さんより私のほうが彼のこと知ってるし!」と謎の嫉妬心が出てきています。

今でもたまにご飯に行くのですが
「まだ結婚したくなかった」
「一人の空間が欲しい」
「子どもができたから結婚しただけで、奥さんに愛はない。一緒にいて楽だけど」
と不満を言っています。

「私はどう?」と言いたいぐらいです。
不倫になるので言いませんが…

これって完全に「タイミングのズレ」ですよね…?
もう彼は妻子持ちですし、縁がなかったと思って
彼とは今まで通り「良き同期、相棒」として付き合うしかないですよね。

あと、不満を言いながらも離婚しようとしない彼の心境ってなんなんですかね?

もうどうすることもできなくて落ち込んでいます…

A 回答 (2件)

タイミングのズレって言うか、この男性が出した現実の答えだよね。

彼が本当にあなたに気があったなら、本気で言ってきたでしょ。
彼が今言ってることって、既婚者男性が不倫相手に言うお決まりのセリフだと思わない?
常套句すぎる・・・他の女の人にも言ってそー。
悪いけど、その程度の男だよね、この人。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…社内恋愛であれど本気で言ってきましたかね。それか私が気づいていなかっただけか…

まだ結婚したくなかった、ひとりの空間が欲しいって、多分あなたと結婚したとしてもそういうことを外に言う人だと思いますよ。

離婚しないのは【責任】を取るため、子どものためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、子どもができるというきっかけがなければずっと独身な人だと思います…