アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、長い期間を共に過ごしている、
腐れ縁のような彼氏ががいてます。

私が今の彼に対して、「私は今、夢に向かって
やりたい事があるから‥しばらく距離を
とらせていただきます。なので別れて下さい」と
最近何度も彼に伝えてきましたが‥そのたびに彼は、
私と「離れたくない」と言われ、ひきとめに
きます。しかも彼とは同じ職場なので
毎日嫌でも顔を合わすしかないのです。

彼と長期間共に居たそのおかげで‥
私は職場で孤立し‥その悩みを現実に
相談できるような人が今、現在の私には、居ません。
だけど同じ職場なので、
ある程度の距離感は仕事上必要なので‥
彼の事は無視する事もできません。

私はこのままずっと、耐え続ける人生を
送らないといけないのでしょうか?

どうすれば、腐れ縁が切れ、
新たな輝かしい縁のほうに、向かう事が
できるでしょうか‥

人生の先輩方、どうか教えて下さい。
m(_ _)m

A 回答 (5件)

職場をやめてきっぱりと縁を切ることです


職場恋愛は飽きたら捨てられなくて仕事まで影響される
デメリットばかりなのです
引き止められたら元に戻るから
宣言するから引き止める
の繰り返しは
かまってちゃんのよくやること
引き止められることで
相手の本気度を試している
かまってくれて抱きしめてくれる
何もしなかったら 抱いてくれないから
夫婦喧嘩と同じです
貴方にその未練がある限り
腐れ縁は続きます
    • good
    • 1

まずは転職

    • good
    • 2

「別れて下さい」ではその彼と別れることなど出来ません。


あなたが実際に行動を起こすのみです。

彼にバレないように別に暮らす準備をして家を探して(あなたの実家なら尚良い)さっさと引っ越してしまうのです。

あとは職場や周りの人達に、「彼とはもう別れた」とはっきり宣言し、二度とヨリを戻さないことです。

その際彼の悪口等は言わないで、「もう私は無理だから」だけで通すことが同じ職場の場合特に大切です。
彼の悪口等を言えば、バカにされるのはあなただということを忘れないで。

彼はただあなたがいれば便利だから、惰性で離さないだけです。

あなたがはっきり「もう嫌」という強い態度を表明すれば、案外あっさり諦めると思います。
同じ職場の人達にもプライドがあるでしょうから、変なことはしないと思います。

そのためにも絶対に、もうヨリを戻さない強い気持ちが一番大切です。
    • good
    • 2

「長年の腐れ縁の彼氏についてです。」の回答画像4
    • good
    • 1

婚約していないなら、新しい男作ってさっさと結婚してしまえばいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!