アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れました。
.
付き合った期間は2ヶ月ほど。たくさん愛情を注いでくれるのに、それに中途半端な形で応えてしまう自分が嫌だったという理由と、今は自分のことで精一杯で、更にスキルアップするためには一人の方が身軽だから…という理由で振られました。

僕は数ヶ月後に異動を控えています。彼女いわく「あなたが離れた後、自分がどうなるか自分でも分からない。その時にはあなたを必要と感じる日が来るかもしれない。」ということでした。そのため、関係を解消しても、互いに遊びや食事に誘い合う友達に近い距離では在り続けたいという彼女の希望です。

提案を受け入れて別れることに決めましたが、僕はまだ彼女のことが好きで好きで仕方ありません。だから最初は未来の復縁に賭け、近しい距離感を保つことを受け入れました。

ただ、後から考えて、それはあまりに保証が無く、都合の良い関係です。不確定要素の多い未来に賭けて、自分を振った相手を想いながら、同じ時間を共有する。それは幸せであると同時に苦しいことでもあり、何より中途半端だと思い、綺麗さっぱり距離を置こうと提案しました。連絡さえ取り合わず、職場でも仕事以外の話はしない。

彼女も初めは悩んでいて、「こんなに真っ直ぐ見つめてくれた人は居ないから、揺らいでいる」と言っていましたが、僕が未来まで待てないことを理解し、距離を取ることを受け入れてくれました。同じ職場でありながら他人として過ごしていくことになります。

彼女のことが大好きなので、今とても心が苦しいです。自分が招いた結果で我儘ですが、前向きになれる言葉をください。

A 回答 (5件)

恋愛に反省は不要です。



ただひたすら、前を向いて歩くのみです。

後ろを向いていたら、前にある幸せを見逃してしまうので。

きちんと前を向いて歩いていれば、将来共に歩けるパートナーが必ずみつかります。

あなた様の明るい未来に乾杯!
そして、メリークリスマス!
    • good
    • 0

もともと他人じゃなかったのですか?


結婚でもしていたのですか?
普通職場恋愛は女が去って男が左遷されるもので
仕事に影響するから禁止している所がほとんどです
女の決定は 元には戻しません
きれいごとで終わらせていい人で居たいだけの言葉です。
捨てたものを未練たらしくしがみつかない事です
貴方は正解です。
うちは 男が捨てるのなら自分以上の男と付き合ってくれ
でないとあんな男にとられたのかとみじめになるから
というのでその男の上司に手を出してやりました
結果所長クラスの人まで彼氏にできました
    • good
    • 0

いつかまた好きな人が、現れますように。

    • good
    • 0

それで正解!!!

    • good
    • 0

気合だッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!