プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達誰1人いなくても生きていけますかね

A 回答 (11件中1~10件)

友達誰1人いなくても生きては行けますが、1人では生きていけません。


生きている以上誰かしらに人は頼っています。
それが、親だったり兄弟、全くの他人にも頼って生きています。
孤独は死の次に悪いものです。
こうして質問するのも誰かに頼り救いを求めてますね。
頼って下さい。
自分自身に強く優しくして下さい。
そして他人に優しくして下さい。
きっと良い友達が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 21:22

当たり前です。



いればいたで楽しいこともありますが
軋轢も生じます。


万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子
ワタシのよめさん

みな、友達がいませんでした。
あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

ネット社会、リアルな友達がいなくて人と繋がる事は出来るから生きていけるよ!

    • good
    • 1

生きていけます!


大丈夫!
    • good
    • 0

余裕です。

    • good
    • 0

仕事して寝るだけでも趣味持てば楽しいし、全く無い状態からまた自然に友達は出来ていきます。

    • good
    • 1

友達といっても


付き合っているうちが花

付き合い終わり、
交際絶え、
やがて風の便りで
訃報来る。

そうか
我よりも
数年前に
あの世に召されたか。

生きているときは
何かと我に尽くす時もあったが、
逆に障害となり道を阻んだ時も多々あった。

きっと神が天から見ていて
長くこの世に置かなかったか。
これは同性の話。

異性の場合はこうなる。
    • good
    • 0

こんばんは



生きていけます。

溺れていて死にそうな時に藁(わら)が一本流れてきたら友達と思っていた人でも、我さきに藁を掴みます。

あなただったらどうしますか?友達に譲れますか?

友達なんて、その程度です。
    • good
    • 0

今の時代1人でなんでもできるし楽よね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!