プロが教えるわが家の防犯対策術!

きっと脈なしかなと不安です…この後どう連絡をすればよいでしょうか?

元職場の先輩から
以前Instagramのdmで「今度(私)ちゃんとごはん行きたいな。〇〇(共通の知り合い)とかも誘って今度行こっか」と言っていただいたのですが、その共通の知り合いがちょうど仕事が忙しい時期だったこと、元々職場ではほとんど関わりが無かったため2人は厳しいかなと私が消極的だった事もあり結局食事に行けませんでした。
ただ、以前はたまに割とdmを先輩から送ってくれたり
私からもする事があったため直接はほとんど話したことは無いもののどんな人かはなんとなくお互いに知っています。

それから少し経ちましたが、共通の知り合いが仕事から落ち着いたという連絡をもらい今度こそ行こうということになりました。

その旨は私からdmで先輩に
「今度こそ行こうとなっているのですが、よかったら行きませんか?」と連絡をして
先輩の方も「ぜひ!いきたい!」というような返信でやっと会えると思い嬉しかったのですが…。

その後のdmの内容から察するに、以前より私に興味が無くなったのかな…と思っています。
以下がその内容です。
私「良かったです。○日とか○日にしようと言ってます!お仕事は忙しいですか?」
先輩「○日は今のところ大丈夫だけど、最近定休にも仕事が入るから○曜日が嬉しいな〜!」
私「忙しいんですね。じゃあ○曜日で調整しましょう!△さんも来られるそうです!」
先輩「ありがとう!△くんもなんだ、楽しみだな〜」
こんな内容の往復でその後も続いています。

これだけでは判断は難しいと思われると思いますし、仕事中だったり遊びに行っている最中に返事をしてくれてる可能性もあるとは思いますが
以前の比べて先輩から質問してくれたり、自分の話をしてくれなくなったなと思います。
そう思うと段々「実はお世辞だったかな?私からやけに質問が来てウザイと思われてないかな?もしかしたら彼女ができていて、行きたくないとか思ってないかな?」と不安になってきてしまいました。笑

それぞれと連絡を取れているのは私なので日取りの調整や場所選びも私がするのかな…と思っています。
本当はこの辺も先輩に相談したいのですが、私が言い出したのに相談されても迷惑かな…とか

ここからどう連絡をするべきでしょうか?
アドバイスをいただきたいです( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 最後にも少し書いてありますが、質問したいのはどう連絡を返すべきか…お聞きしたいです!

A 回答 (1件)

会って話をしないとわかりませんが、十分脈アリではないかと思います。

いったん「私が日程や場所を決めていいですか?」と訊いてみてください。
    • 1