アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って結婚するメリットってあるんですか?

結婚したらお金も時間も家族に奪われますよね??

なんのためにそこまでするのか、、疑問です

A 回答 (11件中1~10件)

旦那に聞いたら…


『そう(いう風に)考えたら、メリットないな』だそうです。
特にお金の面で…
旦那は年齢の割には高収入です。
しかも地方在住なので、家を建てる際に『これだけの年収だと奥様、働かなくて良いですね』とまで言われた位。

何で結婚したのか、今更聞きましたが…
冗談で『気の迷い』とか言います…が実際に迷ってたのは間違いなく(当時家族間で離婚問題があったので)、今後悔してるか聞いたら『してない』だそうです。

確かに独身時代と違い、自由に使えるお金はかなり減り、時間も家族、うち優先に使ってくれてますが…
それを【強制】だと思ってるなら家族としては不成立だなと思ってます。
旦那もそうですが、結婚した相手…嫁であるうちも十分に結婚した事によって失ったモノは沢山あります。
仕事も旦那の地元に来たため辞めてますし、生活も一変…知らぬ土地で子育て…ワンオペ…友人も知人も誰も居ない…
そんな感じです。

何のためにしたのか…
お互いに必要とした、失いたくない存在だから…この人なしの人生はお互いに考えられなかった、それだけです。
    • good
    • 2

結婚に限らず、人生って1のメリットを得るために10のデメリットを乗り越えて・・・の繰り返しだと思う。



デメリットはお金だったり時間だったり苦痛だったりするのだけど、メリットに関してはお金じゃ買えない・・・多くのデメリットの上に成り立つ感動だったりするもので。
コスパ的には良く無いけど、メリットが多いほど人生が充実するんじゃないかなと思ったりもします。
    • good
    • 2

あなたの親父に聞いてみな。

あなたに使ったお金も時間も無駄だったんだね。
    • good
    • 2

本気で好きな女が現れるまでは、誰にどれだけ話を聞いても理解できない


好きな女ができたらわかる
結婚ってイイよ〜♡ (・∀・)ニヤニヤ
    • good
    • 0

>結婚したらお金も時間も家族に奪われますよね?



それでも自分の家族を持つ方が大事だと言う事です。
    • good
    • 0

そりゃ、愛があるからさ♪(^^)/



敬意・尊敬の念を抱ける伴侶の為なら♪
頑張るにゃ♬

愛は1人で育むものではなか。
    • good
    • 1

メリットで結婚する夫婦なんていないです、、


打算的ではないのです。
疑問なら結婚したらわかります。
頭で考えても答えは出ないし、ここにも答えはないかと思われます
    • good
    • 0

可愛い、容姿も可愛い、声も話し方も可愛い、一緒に居るだけで癒される、美味しい料理を作ってくれる、裁縫やボタン付けなどもしてくれる、掃除や洗濯や町内会の事とか色々してくれる、子作り、子育て、躾けなどもしてくれる。

家計簿を付けたり買い出ししたりしてくれる。夜の営みの相手もしてくれる。自分の職場の楽しい話/可笑しな話/子供の話など色々聞かせてくれる。旅行やレジャーなどの立案/計画など全てしてくれる。自分は仕事に専念出来ます。結婚するメリットは色々あります。
    • good
    • 2

魚、爬虫類にも劣る考え方なんですね。


自身の遺伝子に何の誇りも持てない?。
そんな女性に私の遺伝子託す気はみじんもありません。
    • good
    • 0

それは女性にとっても同じですね。


結婚相手は、言うなれば人生の共同経営者です。
時間を奪われるデメリットがあっても、一緒に歩んでいきたい人と結婚するのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!