電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頑張れない性格というのは有りますか?そしてそれはどうすれば克服出来ますか?

A 回答 (7件)

「なやんでるひまに、一つでもやりなよ」



ドラえもん

決定したことは、余程じゃない限り、覆りません。 くよくよしても、明日は、やってきます。 前に!前に!!前に!!! 小さなことからコツコツと。 出来る事からやっていきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも成果が出ないかと考えると恐怖です

お礼日時:2022/06/05 23:03

大体優秀な人じゃ無いですか?無能とは程遠い人だと思いますよ。



優秀でも無能でも前に進むしかないのですよ。そこで止まっていると
あなたのためになりません。

「やらねばならないことをやる。
個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なのだ」

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀な人は無能な人の気持ちが分からないんだと思いますよ。とにかくやれとかそう言う話じゃないです

お礼日時:2022/06/05 10:20

頑張れない要因は「無理してるから」です。

いかに「やらされてる」意識から「やるべき」にマインドチェンジできるかが、
主体性を持って積極的に頑張れるかのカギになります。
頑張った先に「自分がどうありたいか」の未来像とゴールラインをしっかりイメージすることが大切ですね。
    • good
    • 0

「もし飛べないなら走ればいい。

走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

あなたは何が合っても前に進まなければならない。世の中が進むスピードが速いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う名言を残す人って大体優秀な人じゃ無いですか?無能とは程遠い人だと思いますよ

お礼日時:2022/06/04 23:09

頑張れるというのも、才能の一つ。

才能がある人、ない人、います。
個性と割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならないんですかね...現状を何とかしようと言う意思はあると思うのですが...

お礼日時:2022/06/04 22:20

頑張れないのは性格というより能力だな


単純に能力が低い
努力できるのも才能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか能力を少しでも上げたりできないんですかね?努力できる人は自分が成長していく様が楽しくて仕方ないらしいですが、自分はあまりそれを感じられません...

お礼日時:2022/06/04 22:19

初めの目標設定を低くして、徐々にあげていく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番なんですかね... まずは行動するところをゴールにするとか。頑張ったり努力したりをゲームに見立てて頑張れる人がいるらしいですが、そう言う人らはそれが得意なんでしょうね

お礼日時:2022/06/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!