プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から指示されたことをやるのが非常に辛く、90社ほど働きましたがすべて2時間でやめました。25歳です。数年間はずっと落ち込み、ようやくフリーランスという道があることを知りましたが、好きなことでは起業できない。得意なことを掛け合わせないといけないとか、そもそも資格がないといけないとかで絶望を感じました。

普通に働く道、フリーランスの道すべてが閉ざされ、この先一生ひとりぼっちでホームレスにならないといけないのだろうなと暗い未来しか感じません。がんばれとか克服しなさいという回答はいりません。何度も何度も克服しようと頑張ってきても異常なストレスで体を壊してきたので。

なんだか難しい質問になってしまいすみません。何か他に道をご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

> 人から指示されたことをやるのが非常に辛く、90社ほど働きましたがすべて2時間でやめました。



これはもう病気や障害のレベルだと思いますよ。他の方もおっしゃっていますが、発達障害ですかね。

90社以上面接を受けられたと思うので、それだけでもよく頑張られたと思います。

最悪、ご自身で生活していけそうになかったら、事情を病院や行政に話して、受けられるサポートを受けた方が良いかと思います。

フリーランス、起業に関しては、私も本当に難しいものだと痛感しています。

何かスキルがあったり、スキルが無くてもビジネスの才能があったりすれば稼げるのでしょうが、それらが無いと難しいでしょうね。

ただ、そんなにすぐに成功するものでもないでしょうし、継続してやっていく事は大事かなと思います。

しかし、金脈が無い所を必死に掘り続けても金は出てきませんから、そこの見極めは大事かなと思いますね。

長く続ければ稼げるようになる事と、長く続けたところで意味がない事があるという事ですね。間違えて後者をやってしまうと多くの時間を失う事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

各位ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 14:31

ほかの方がいわれているように、


大人の発達障害を判定、診断できる精神科を
ネットか福祉課などできいて、受診した方がいい

今は実家暮らしですか?
何らかの心配事や就職などの相談は
社会福祉協議会などでするといいです。
    • good
    • 1

もしかしたら何か発達障害とかお持ちでは?


一度病院でみて貰ったほうがいいかも。
    • good
    • 1

なぜ辞めるんだろう?


クビを宣告されるまでそこにいればいいと思います。
    • good
    • 0

居場所は自分で作る物です。

人が与えてはくれません。
2時間でその場所から離れる癖を辞めて石の上にも三年座る気で暮らして下さい。貴方に合う場所は親の家の自分の部屋だけだと思います。そこには未だ住んでいるのでしょ。なぜそこから出て行かないのですか?
定着できているじゃあないですか。
    • good
    • 0

よくある話で 


 遠洋漁業の船員になって一年間、船で働く
  逃げ場はない
  辛くてもやるしかない
これに耐えれれば、大金は入る(船のうえでは金を使わないからね)し、根性もできると思うよ。
ただし、最近の船員は外国人ばかりなので、多少は英語ができないとイケンけどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!