プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで90社ほどアルバイトを受けてきましたが、どう頑張っても2時間ほどで辛くなってやめました。人から指示されるのが極度のストレスです。26歳ですが数年前から働くということは諦めていました。

しかし最近はフリーランスという言葉を知り、唯一好きである子どもに関わる仕事をしたいと思い、サービスを真剣に考えていました。しかし資格がないと絶対に無理と周りから言われ続け心が折れてしまいました。じゃあ子ども以外でお客さんから求められていそうなサービスを考えても何もやりたいものもなく、もう思い出したくないほどストレスです。

妥協しなさい我慢しなさいと言われても苦しいものは苦しいです。ベビーシッターをやりたいです。こう書いたらここの回答欄も「資格もないのに無理に決まってるだろ」という回答で溢れると思います。学校に行きなさい、いや苦しくて無理です、じゃあ無理だねというオチです。

もう残された道もなくゆくゆくはホームレスになるしかないのでしょうか。他の道を精一杯考え続けていますが何も答えは出ずストレスばかりが溜まっていきます。私にできることは他にありますか?

A 回答 (5件)

2時間でバイトが辛くてやめてばかりということは、それはもう健常者の範疇ではないよ。


学習障害などの発達障害の可能性があるので、一度、専門医の診断をうけてみては?
その結果、ホームレスにならずに済むような、新しいやり方や道が見つかるかもしれないよ。

それと。
フリーランスということだけど、資格がなくてもできる事業を見つければいいんだよ。
そういう自由があるのがフリーランスなんだから。
無資格でもできる子どもに関わる仕事としては、例えば無認可保育所や託児所を開業するとかね。
これ自体は届出さえすればいいので資格はいらない。
ベビーシッターも資格はいらないはずだけどね。

でも、質問者は人から指示されるのが極度のストレスということだから、子ども関係の仕事はムリなんじゃないの?
親からの指示というか要望・要求がひどいよ?
    • good
    • 1

海外で働くことを考えたらどうですか?格安航空券などを買って海外を見てきたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

人から指示されるのが極度のストレスと言う事なら、干渉される事もストレス。


それで有れば人と関わる仕事は無理ですのでいくら好きであっても子供に関わる
仕事も無理です。
長続きしません。
それらに於いては精神面に問題が有ると思われますので、まず先にカウンセリングを
医療機関で受ける事をお奨めします。
但し、簡単なアドバイスなども「指示」と受け取るようでは相当重症と言う事になりますが。
ってこの回答も指示とかと受け取ってストレスになると思って居るのでしょうが。
    • good
    • 1

人から指示されるのがストレスなら自分で会社を興すしかない。



ベビーを扱う仕事でも規則が沢山あって思う通りには出来ないと思います。

しかも、資格も無理なら大事な子供を任せられない。
そもそも2時間しか持たない体力と気力の人に子供なんか扱えるわけがない。

ダメダメ無理無理と言っている様な人には、仕事を託せない。
だから落とされるんだと思います。

このままでは、やりたい仕事が出来る仕事にはならないと思います。

簡単な派遣のバイトなら、我慢だけすればできます。
1日中シールを貼ったりするだけです。

やってみたら?
    • good
    • 1

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

そう言う生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!