プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ったね。と私にだけ言われたのですが、
下手だけど頑張ってた。なのか、
頑張りがみえる出来(出来がよかった)のどちらですか?

A 回答 (4件)

単純に誉め言葉だと思いますけど?



他の人は期待程度の結果しか出さなかったけど,あなたは期待上の結果を示して見せた。
あなただけにそう言ったのであれば,そういうことなんじゃないでしょうか。

ただ,その期待のレベルが,他の人とあなたとでは違う場合もあります。
でもそれは仕方がなかったりするんですよね。それはあなたが期待する側に回って,複数の人を評価するようなってみるとよくわかると思いますけど。

で,あなただって頑張ったんでしょ? それでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

どうしてそんなひねった受け取り方するかな?>下手だけどがんばってた。

なのか、だなんて

あなたのお仕事ぶりを見てきて、誰かと比較して言ったのではなく、あなたのみにフォーカスしてあなたの一生懸命さや真面目さなど、あなたなりの進化を評価して「褒めて励ました」のだと思います。

もしかしたらあなたの内側にその「応援の気持ち」をまっすぐに受け止め切れない、コンプレックスみたいなものがあったのかしら。

そんなふうに言ってもらったら「そう言ってもらえて
ありがとうございます」と、素直に受け止めた方が幸せです。
    • good
    • 0

結果の良し悪しではなく、努力の様子がしっかり伺えたという意味かと思いました。

    • good
    • 1

その人はあなたを励ましたのです。


だから、自分の励みになる方、やる気が出る方に受け取っておけばいいです。

あなたにとって、これからも頑張るぞー!っと思えるのはどっちですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!