プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。生きづらさを感じているのは私だけでしょうか。
組織に、社会に、居場所がない。友人もいない。
自分の殻に閉じこもれるかというと、何の才能も無く、趣味もなく、閉じこもることも出来ない。
人に助けてもらえるような人間的魅力は皆無、コミュ障。

これからどうやって生きていけばいいのかもわからない、生きていけるかもわからない。

平均的な貯蓄も年収も健康もなく、転職を繰り返しているため、年金、退職金はないと思うしかない。
病気とは一生付き合っていかなければならない
うつで休職経験有り(休職期間中って厚生年金払っていないことになるのですよね?)
離婚経験あり

今まで生きてきて蓄積したものはマイナスの要素ばかり、自己肯定感は持ちようもなく、成功体験もない。人に嫌われる経験多し、パワハラあり。全部自分の責任。

今の会社をクビになったらどうしよう
お金がないのにどうしよう
病気がひどくなったらどうしよう
能力が無く必要な資格の勉強に追い付いていけない、どうしよう、無能であることだけ証明できた
頑張る気力すら無い
生きていく勇気すら無い
コミュ障でゴルフや麻雀、お酒といった付き合いが出来るわけでもなく、どうしよう
会社が私を雇う理由はない、
人が私と付き合う理由がない
私には生きている理由、生きていく能力が無い
希望を持てる要素がない、絶望しかない

この年になってどうしようもないことになってしまいました。全部自分の責任です。
年齢なみの成長ができていません。

生きづらいのは私だけでしょうか。ブラック企業でパワハラなどに遭っている人の本を読んだり、若くしてガンになった人の本を読んだりします。私より大変な人はたくさんいるのですが、、、、

自分には何をするにも自信がありません。

この先、生きていけるとは思えない状況になってしまいました。。。。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>生きていく能力が私にはないようです。


だとしても日々、一所懸命精一杯生きること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 21:27

これからどうやって生きていけばいいのかもわからないけど


生きている、不思議ですねそのまま生きて下さい。
五体満足ならそれでいいのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 21:26

そのネガティブな感情、あなたの日々の選択が生み出しています


あなた自身がそうなるような食べ物を選んでいて
あなたの経験や思想が原因ではなく
大前提として、ネガティブな方向性へいざなう物質のちからが働いている事を認識してください

【沢山原因はあるのですが一例をあげておきます】


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると
エクソルフィンという物質ができる、
・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。
幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ


https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=UwabrkOdblwX0oYO …
農薬ネオニコチノイド、人への影響箇所

・無毒性量で滅多に上げない鳴き声を恐怖からだす
・憶病で行動が緩慢に
・韓国と日本の使用量が突出
・自殺数 韓国・日本がTOP

日本はWHOの規定である
不審死を自殺数にカウントしてない本当は韓国を抜いて1位


因みにコロナワクチンは接種されてますか?
「生きていく自信がない、生きていけるか不安」の回答画像2
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょうか。


何であろうと、日々精一杯一所懸命生きること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生懸命生きていますが、社会の要請に追い付いていけないようです。
生きていく能力が私にはないようです。

お礼日時:2024/04/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A