プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院には霊がいてよく怪奇現象が起こると聞くのに、どうしてお祓いしないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

それをやって患者が増える見込みが有るならするかも知れませんが。

医師は医学と言う最先端の科学技術を駆使して治療を行う職業ですから、お祓いも含めて非科学的な事は立場上出来ないのでしょう。最も、理事長などの権限のある人がそう言う現象を目の当たりにしたら、秘密裏にやっているかも知れません。
    • 1

病院で亡くなった方は死因ハッキリしてるから

司法解剖もないし
殆どの方は家族へ看取られ安らかに眠るんじゃないですか?

怨恨霊等の悪霊の人数少ないからじゃないですかね
    • 1

病院の改修工事したんですけど壁とクロスの間からお札が出てきましたよ?

• 1

~~~~~(m--)m

• 0

死者も入院してるからね??┐('~`;)┌(笑)

• 0

キリが無いからね〜。

でも、居るのは病院だけじゃないよ。
    • 3

病院の電磁機器に

電磁波をカットするカーテンをかぶせた
ところ、
怪奇現象が起らなくなった、という
実話があります。
    • 1

私はトータルで半年意所入院していますが、そういうものに遭遇したことはないし、仲良くなった看護師や医師との話でもそういうことは体験がないそうでしたよ、ただ、特定の観ちゃう体質の子がいることはいるらしいです。

ちなみに、入院していた一つの前身は旧海軍病院だから相当死んでいると思いますがね。
    • 2

その様にイメージ化させた事によって良く考えれば判る物理現象まで怪奇現象化させ、

しかも頭の中に定着させてしまった事によって脳の補正機能が混乱し錯覚を起こす。
ですのでお祓いしようが無意味な事。
第一、お祓いに物理的効果など無いし。
    • 2

医療関係者は皆さん多忙を極めてるのにのんびりとお祓いなんてしません。

怪奇現象なんかよりも院内感染等のほうが危険ですし命に関わる事なので。
    • 2