電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後悔の気持ちを持っていたり、気持ちがしんどくなったり、マイナスなことを考えていたりすると霊がよって来やすくなったり、怪奇現象が起こりやすくなるのでしょうか?
以前怪奇現象に悩む家の番組で、「父が孤独死してしまったことを後悔してるから怪奇現象が起こる」みたいなこと言ってたのでそう思いました。

A 回答 (5件)

怪奇現象ではなく、ご先祖さまが心配して、応援しに来てくれるかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

丹波哲郎の霊界の本に「いつもくよくよしていたり暗い気持ちで生きている人間には悪霊がいとも簡単に憑りつくので晴れ晴れとした気持ちで生

きた方が良い」というようなことが書かれてあったのを覚えています
    • good
    • 1

テレビ番組が正しいことを言っている訳ではありません。


今の時代、免疫力が落ちると寄ってくるのは霊ではなく何とかウイルスでしょうね。
    • good
    • 0

私は霊も信じてないし怪奇現象にも遇ったこともないので。

    • good
    • 0

それは後悔の気持ちを持っているからではなく、



「その家でなくなった・もしくは身内に対し、後悔の気持ちをもっている」

>後悔の気持ちを持っていたり、気持ちがしんどくなったり、マイナスなことを考えていたりすると霊がよって来やすくなったり

に対して回答は、起こりやすくなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!