アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のいえをかい何年か経ちました
おはらいなどなにもしなかったのですが
霊がいるとかわからないからしてもらったほうがいいのでしょうか?
今のところとくに怪我や体調不良など家族にないし、ねことかも庭をとおっていくし、霊をみたことも気配も感じません

A 回答 (4件)

そのままの調子でお願いします。

    • good
    • 0

やらないでいいですよ、やるなら住む前にやるべきものです。


住んでからお祓いなんかやったら、ほっとしたら住み着いたばかりの座敷童まで祓っちゃうことになりますからね。むやみにお祓いはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりました

お礼日時:2016/08/05 17:06

家といえども命のあるものですよ。


そう思って手入れを怠らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
手入れをしっかりしていきます

お礼日時:2016/08/05 08:23

何事も無かったら何もする必要はありません。


気になるのでしたら、毎月1日に玄関にコップの水を1杯置きます。
*塩は人寄せの意味ですが、間違って清めに使っています。
余程気になるのでしたら、斡旋してもらった不動屋さんに聞いて下さい。
本当なら自己物件です。
清めが必要だったら、お寺や、神社で聞く事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!