[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

行政処分で運転免許取り消しを控えております。おそらく2年間になるかと思われます。
来年に新天皇陛下即位があるかと思いますが、ネットで恩赦が行われる可能性があると書かれております。道路交通法違反の被害者無しで運転免許取消2年間には期間短縮などの恩赦がある可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

行政処分は犯罪者では無いので恩典は有りません、

再取得禁止の2年間確りと反省して下さい、

警察や消防から「感謝状」などを授与されてるなら聴聞の折りに、消印と引き換えで180日位には成りますけれど。
    • 2
この回答へのお礼

しっかりと反省します。ありがとうございました!

恩赦があるのは、刑期を課された収監者に対してのみです。

残念でした。
    • 3

行政処分は無い…と、

テレビ番組でやってたよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

残念ながら、恐らく恩赦は無いです。

何故なら、軽犯罪法違反とかは《罰則》、道路交通法違反は《反則》ですので、全く別物だからです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

あるわけないでしょ。

• 0

絶対にない。

• 1