電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、酒気帯び運転で免取(欠格期間2年)になりました。
夜中まで飲んでいて、朝早く車を隣の駐車場に移動させようと公道に出た瞬間に捕まりました。
夜の仕事をしていて、夜中ドレスのまま寝て朝ドレスのまま運転しようとしたので目をつけられたのだと思います。酔いはさめてましたが基準値オーバーで酒気帯び運転となりました。
それで、もうすぐ欠格期間が終わるのですが、違反者講習を2日受けたあと、そのまま免許センターで免許は取れるのでしょうか?1度免取になった人は合格点だろうと1度落とすと聞いたことがあります。やはり、教習所に通った方がいいのでしょうか?(;_;)
わかる方、お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

質問者のことだからまた酔った勢いで酒飲んで飲酒運転するさ

    • good
    • 0

もう車運転するの諦めたら?



また飲酒運転やるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めよっかなあ。
もうお酒はやめました(^_-)

お礼日時:2024/07/13 20:09

取り消しになった人ではなく、全員かな。

という都市伝説。しかし、その通りと思いますよ。
と言っても、昔の話かな。あなたの昔とは、レペルが違うと思いけど。
飛び込み(一発試験)が予約なしでやってた時かな。
今は、予約ですよね。飛び込み、ガラガラでしたね。昔は1週間に仮免4回受けれました。今は、2週間に1回とか聞きますね。

昔ね。知り合いは、大特を二回目で合格。大型1発。けん引1発で取り直しました。

結局、早く欲しいのなら、合宿が早いのかな。そして、確実に日にちが読めるのです。仕事で免許が必要な方は、会社休んで合宿になると思いますね。

正直な話
もう、飛び込みの時代は、終わったのかもしれませんね。
やる気がないというか、教習所に誘導させる為かな。
【談合】で、教習所が潤うようにしてるのがおかしいとは思いますけどね。
    • good
    • 0

教科書、教本通り、それも自分が納得だけではなく、他人にも明確に確認できる内容でやれば通らないはずありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強させていただきます!

お礼日時:2024/07/13 18:26

>1度免取になった人は合格点だろうと1度落とすと聞いたことがあります。



それはないと思う。
多分自分ではうまく運転できて合格と思っていた人が落ちてそういうことを言っているだけだと思う。
つまり、長年運転していると変な癖(自己流運転)がついて、思いもよらない事が減点対象となり不合格になるのではないだろうか。

例えば車に乗る時、降りる時の所作って正確に覚えている(できる)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変な癖がついてるかもしれないですね(;;)
見直してみます!

お礼日時:2024/07/13 18:25

めちゃくちゃ飲酒運転じゃないですか笑



免許取らないでください

殺されたく無いです

自覚ないとかヤバいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはほんとにそうです。
反省しております。
全然悪くないとか思って無いです(;;)
免許取るの辞めます!

お礼日時:2024/07/13 18:24

1発免許は何年も合格者を出さない都道府県もあるので、確認してから受験されて下さいね。


この様な都道府県ですと、何度受験しても、どんな方でも、合格しませんから(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県で変わるんですか?
不思議ですね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2024/07/13 18:13

違反者講習後一発試験では一度落とすというのは都市伝説です。

そもそも一発試験で合格するのは大変きついです。無難なやりかただと教習所に通うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2024/07/13 18:13

そういう事実はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2024/07/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!