アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今起きたばかりの事なのですが、なんだったのか分からず質問させて頂きます。長文です。
前日までの激しい仕事で疲れ&生理痛で、自宅で昼まで寝ていました。
そして半覚醒状態の時、いつの間にかその音が聞こえていました。
最初は「ヴーン…」と「アァ…」が途切れ途切れに聞こえる感じ。
半分寝ていた私は「?」と思いつつしばらく集中して音を聞いていました。
すると段々はっきり大きく「あぁっ…」と聞こえてきて合間にはぁはぁと息遣いが。私は「えぇ??女の喘ぎ声???」と思いさすがに目をあけて、目と首だけで辺りを見回しました。
部屋は、お昼なので日溜まりが出来てて、猫がそこに寝ています。音がなければ平和そのものです。
その頃には「隣の部屋からAVが流れてる」と言われたら即納得する様な音量と、声の感じでした。
私はもう、声を聞きながらぱっちり目をあけて考えてました。
下の階の人?いや、声とは別にそれはそれで聞こえるな…。私寝ぼけてる?目は開いてるけど。。

そのうちそうこう考えるうちに小さい女の子の笑い声も聞こえてきて「外?いや喘ぎ声はおかしいでしょ」と。
そして段々声はクーラーのあたりから聞こえてる気がして、ちょっとの間クーラーを見てました。
…クーラーの通気孔から聴こえる?
そう思って身を起こしてクーラーを凝視した瞬間、「キャハハッ」と女の子の一際高い声が聞こえて…………それきり何も聞こえなくなりました。部屋は日溜まりの中猫が寝てるだけでいつもと何も変わりません。

一体何だったのでしょう??どんな観点からでもいいので皆様のご意見を聞かせてもらえないでしょうか、お願いします

A 回答 (4件)

そういうことは、よくあることですよ。

読者投稿がネタのマンガや、マンガ家さん自身の体験談とか、病院やお寺で働く人の体験談では、ごくあたりまえ、日常茶飯事のように霊が登場してきます。

そばに居る普通の方が、とばっちりで、見たくも無い、聞きたくもないものを、見たり聞いたりしてしまうことも多いです。そして、疲れたときには、防御体制が弱くなって、霊が見えやすいようです。

現在公開中のアニメ映画の「仏陀再誕」では、病院で医師や患者にまとわりつく霊が沢山描かれていますが、あれが「この世の現実」です。
ほとんどの人は、霊が見えないし、声も聞こえないので、普通に暮らしていけますけどね。

まあ、気にしないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知らないだけで身近にいたりするもんですかね…気にしないことにします^^;

あなたにもスイッチが入ってしまったかもしれませんね。

幻覚かどうかの判別はつかないのでしょけど、機械のモーター音などとは
明らかに異質なものだと認知されているのだと思います。

一般的には統合失調症を疑うところです。
声が聞こえるのは典型的な統失の症状だからです。

ここから先は霊についての見解を述べさせてもらいます。
まあ、はっきり言って霊はその辺にいます。
疲れていて偶然にそういうものをキャッチできたのかもしれません。
(俗にいう自我喪失という奴です)
あるいは霊感が開けてしまったのかもしれません。

あるいは霊の方で意図的に近寄って来ているかもしれません。
(この場合はちょっと厄介ですが)
最初に説明した統失の件も踏まえて、もう少し様子を見ないと判断できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
統合失調症は、被害妄想を伴う幻聴等の症状と聞きました。なので違うかと…思いたいな(笑)

貴重な体験をしましたね。

色情霊でしょうか。
楽しそうな念だからいいんじゃないでしょうか。
エロい私としては一度聞いておきたいものです。
エロイムエッサイム。
    • 0
この回答へのお礼

実際聞いてたら楽しいっていうかなんじゃこりゃて感じでしたけどね(笑)unkozaurusさんの仰る通り貴重な体験だったと、深く考えすぎないようにします。
回答ありがとうございます。

寝ていたときに聞こえたのですからこれは夢です。

夢は映像だけではありませんいろんな音や音楽人の声で聞こえるものです。

私は映像の音も聞こえます。寝入りばなに朝だ起きろという声がして起きたことも何回かありますし、音楽もクラシックから町の商店街のテーマソングまでいろいろ聞こえます。

盲目の人は匂いまで感ずるそうです。あまり気にすることはないでしょう。霊感などとは勘違いもはなはだしいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もまず夢を疑いました。だから
・半覚醒状態で目を開けて周りを見て(猫が寝てる。日溜まり等)、状態を記憶

・はっきり覚醒後周りを見る

同じ状態=夢ではない
と結論づけました。
それらも全部、夢だと言われたら何も言えませんが…回答ありがとうございます。