電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コレはなんて言うメイクなんでしょうか? 

やってみたいのですが、どうしたらいいかわかりません!

よろしくお願い致します。

「目元のメイクをどうやっているか知りたいで」の質問画像

A 回答 (3件)

スモーキーメイクといってちょっと昔日本でも流行りましたね☺︎


濃い色のアイシャドウをブレンディングブラシなどで綺麗にぼかせばできます。
YouTubeで「スモーキーメイク」と検索すると出てきますよ〜☺︎
    • good
    • 0

こんにちは。

私は外国人風メイクとかハーフ顔メイクと呼んでいます。
目のところは、アイホール全体に大きめのブラシでアイシャドウを塗っていきます。瞼の上下にアイラインを入れます。
日本人がやるならもうワントーン薄い茶色に近いアイシャドウでやるといいと思います。化粧品店のテスターで試してから買うといいと思います。
目元が印象的なので、唇の色は引き算で薄い色を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか強そうで、カッコいいですね

お礼日時:2022/06/05 14:28

囲み目メイク。

日本人がすると歌舞伎役者か物凄く怖く見える。目の内側の粘膜にアイラインを、引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

囲みメイクって言うんですね?
なんか強そうで、悪そうで、カッコいいですね

お礼日時:2022/06/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!