アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は大人気作品だったんですよね?ダイの大冒険とどう違うの?

A 回答 (5件)

当時連載している中で、ダントツだったのではないでしょうか。


今の漫画家にも影響しているくらいですからね。
というか、私は平成の漫画から見てますが、ドラゴンボールは普通に面白いです。
正直ワンピースが面白さではこえてしまったと思いますが、今の価値観でドラゴンボールも普通に面白かったと言うのは凄いと思います。

当時同じ雑誌に載っていたと言われるものは、見てもつまりませんでした。
    • good
    • 0

週刊連載なのに絵がぶち抜けて上手い。

休んだことなかったんじゃないかな?読書を裏切らない。
    • good
    • 0

リアルタイムなら、先の展開が予想できない分、面白かった。


強さのインフレ、行くところまで行きました。
    • good
    • 0

少年誌の王道ですが、強い敵が出てきて、自分も強くなってく。


というのは変わりません

ダイノ大冒険との違いは、仲間がたくさんいるけど、
ドラゴンボールは1対1
ダイの大冒険は仲間も1対1で戦う、あるいは集団でボコるというところですね。
    • good
    • 0

少なくとも漫画版のフリーザ編までは面白いと思う。



それ以降は蛇足。
今、続いているアニメ、漫画は別物です。

というか、こういう古くから続くアニメは「既得権益に群がる連中の養分」になっているのです。

コナンもそうですが、ずっとお金になるような作品は、批判を浴びようと
延々と続きます。

⇒これが日本社会の限界です。
既得権益にいつまでもしがみつき、どんどん、あたらしい作品を作るよりも
、過去に人気のあった作品をいつまでも利用します。

日本の経済が傾斜した道理ですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!