都道府県穴埋めゲーム

男も女も

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    30代男性諸君、結婚したいなら、30代で勝負つけないと俺みたいに大変苦しむぞ。

      補足日時:2022/06/05 23:13

A 回答 (11件中1~10件)

30代の結婚を望んでいるなら、


見当違いですね。

40代には、
40代の結婚があるからです。

自分を知り、相手を研究すれば、
勝機は、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵を知り己を知れば100戦危うからずですかね。

お礼日時:2022/06/06 20:44

クズ太くんには勘違いして貰いたくないけど、40代の結婚は若い人より難しい。

確かにそうです。

しかし若いから簡単に結婚出来る訳ではありません。

ただ若くて真面目で結婚や将来のため成長してる人なら魅力が控えめの人でもまぁ70%はあると思います。
若くて将来ある真面目で頑張ってる人が魅力的に映らないわけがないのですよ。

40代は成長していてもその上でも確証がない。そういう感じです。貴方の目が肥えてるように相手も肥えてます。40代なんて成長していて当たり前と捉えられます。

まあでも若くても成長しない方は難しい人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長してないので、、、まずいっす!
希望条件ばかり上がって自分のレベル上がってないっす。。。

お礼日時:2022/06/06 20:43

No.2です。


お礼有難うございました。
周囲にも40代結婚の例は何組かありますよ。ただー先ほども申し上げたように、結婚願望はあっても男女とも年齢と共に(いろいろな意味で)選択眼が厳しくなるので、結婚する気が合ってもよい相手がいなければ安易には結婚しないという方が多いのは致し方ないところです。この辺自分を顧みない高い要求水準を押し通そうとすると余計に話が複雑になりますね^^;。失敗しないように・・という意味では選択眼をある程度厳しくするのはよいと思いますが、同時に自分を顧みることも必要かもしれませんね。
難しいもんです・・よいご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは自己分析ですよね。
相手に恵まれず喧嘩ばっかですぐ離婚になったら本末転倒ですし。
年齢や顔などのスペックではなく、相手の人柄や相手との相性を合わせる方が大切かもしれません。

お礼日時:2022/06/05 23:49

男の子の結婚率は40パーセントでピークと言えますよ。

20代の女性は年上好みです。
女性は年上の60代からの応募が多いからこれもゼロではありません、縁は異なもの味なものです、阿川佐和子さんは60で結婚されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました諦めずに頑張ります

お礼日時:2022/06/05 23:40

そこはあなたがなんとか向けるしかないですな(笑)


でも、関係って、定義ってないんですよ。
どんなかたちであっても、お互いが幸せだと思えれば、それでいいんです。
(⌒‐⌒)
頼りがいがないなぁ。
とか思われたとしても、相手がマウント取ることに幸せを感じる関係だって珍しくありませんよ。
どう向けるかです。(⌒‐⌒)
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました頑張ります

お礼日時:2022/06/05 23:39

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>ちなみにその一組の男側はどんなスペックでしたか?
⇒学生時代からの同級生で、仕事で病気して働けなくなって、女性が半分同情じゃないけど・・・なんだかんだで結婚にという事みたい。まぁ、わけありという感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
それだと、あまり参考にならないですが、
条件ではなく心に訴えることも考えます。

お礼日時:2022/06/05 23:18

別に良いと僕は思いますよ(⌒‐⌒)


お互い好きであれば、その方が試合じゃないですか?
女性は年齢と共に、年を取ることに不安になってきます。もう女ではないのかなぁ。と。。
そう考えれば、女性も幸せなんじゃないですかね?
元に僕は54ですけど、普通に恋愛しています。
機会があればしますよ。
(⌒‐⌒)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はしてくれるのですが、
結婚して人生預ける気にはなってもらえません。。。

お礼日時:2022/06/05 23:16

「年齢を問わない、再婚も含めて。

」という婚活のサイト、場は在るでしょう。その様な所で頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、視野を広げてみます。

お礼日時:2022/06/05 23:14

結婚は出来ると思いますよ、見分相応の相手なら。


結婚なら、ただ好きな人と結婚てなると分かりませんね。
好きな人と結婚したいのか、結婚がしたいのか?によると思います。
自分は既婚ですが好きだから結婚しましたが、好きな人が現れなかったら全然独身で良かったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ではなく、結婚がしたいです。
そのために良い相手が居れば良いのですが、なかなか選ばれません。

お礼日時:2022/06/05 23:11

いや全然そんなことはないですよ。


ただ、男女ともに相手を選ぶ目が厳しくはなりますけどね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
30代で頑張っておけば良かったが、色々ありまして。。。

お礼日時:2022/06/05 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!