プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼氏が女の人のことを「女性」と言ったり、恋人を彼氏や彼女というのではなく「交際相手」と表現をする人は変わってますか?
また、他には「女とか彼女とかって表現が好きじゃない」と言う発言もです。

A 回答 (4件)

ある意味、礼儀正しいのではないでしょうか。


私も女という表現は使いません。なんかすごく失礼に感じるからです。
    • good
    • 0

さあねえ。


いろんな人がいるので何とも言えません。
その男性とっては普通のことでも、その話を聞く人がそれをおかしなことだと思うなら、
それはその話を聞く人にとってはおかしなことなのでしょう。

公共の利益に関係しないので、どちらの主張も正解です。
ですので、どちらが正しいというような問いは愚問ですよ。
社会的に許容される範囲のことですからね。

「いろんな人がいて、いろんな考え方がある。
 社会的に許容される範囲であればそれはすべて正しい」
……のです。
    • good
    • 0

数が少ないと言う意味では変わってるかもしれないですけど、


別に変なヤツ、って事でもないとは思います。
    • good
    • 1

別に変だ/変わっているとは思いません。

配偶者の事を「うちの旦那/主人」と呼ぶのは、男性が主で女性が従の概念があるので、適切では無いと言う女性もいます。私は、それは正しい主張だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!