プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の嫌な出来事、悲しい出来事がふとした時に思い出して苦しくなります。どうしたら思い出しませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

時がたてば記憶は薄らいでいき、次に思い出すまでの間隔が長くなっていきます。

また、覚えている内容の鮮明さも徐々に褪せていき、やがては忘れます。人間が忘れる生き物なのはいい面と悪い面との両方があります。嫌な過去や悲しい出来事を忘れられるのはいい面ですね。逆にいい思い出を失うのは悪い面です。
    • good
    • 0

ふとした時に思い出すことは誰だってあります


私は気を紛らわします! 好きなことしたり音楽聴いたりしてます!
    • good
    • 1

思い出さないことはできないと思います。



ただ昔そういうことがあったんだなーって
重く捉えず、過ぎたことは変えれないと割り切っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!