プロが教えるわが家の防犯対策術!

大家に彼氏が一緒に部屋入ってくの一回見られたことあるんですね。
退去の立ち会いの時に彼氏さんと住むんですか?とか親に言われたりしないですよね?そもそも彼氏いることすら親に言ってない、、、

A 回答 (7件)

退去の立会人が親なのですね。

親だと分かれば、「あの方は婚約者さんですか?」、「お幸せに」くらいは言いそうですね。

で、親が「えっ?誰ですか?」と聞き返すと、「イヤ実は、何回か幸せそうなお二人をお見かけしたもので...。」と多少話を膨らませて。

そういうやり取りを、親があなたに向けるかどうかは、また別の話になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

いや立ち会うかはわかりませんが、ワンチャンありえそうだし、片付け手伝ってくれるのですがその時になんか言ってきそう、、、

基本的には言わないとは思いますけど、お喋りな大家さんなら「いつも来てた子は彼氏?一緒に住むの」とか言う可能性もありますね。

ちゃんとした管理会社の人なら大丈夫なんですが個人でやってるアパートとかなら有り得ます。。。
    • 0

一人暮らしが条件の物件だと、半同棲が疑われると、契約違反で退去立ち会い以前に退去勧告が出ますよ。

1回見られた位なら心配ないです。

基本的には何度見たとしても、退去の時にそんな話は持ち出しません。
入居中に違反がない限り話題にもなりません。
    • 0

退去なのに『住むんですか?』と将来の話をするのですか?

普通はそういう確認は入居時とか契約時にする話だと思いますが・・・・

部屋に入る=居住する
という解釈もしませんし・・・・
友達が遊びに来る=一緒に住むじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

なんか世間話的な、、、

いちいち言わないです。

もしそうなら部屋に友人知人が訪ねて来る度に「同居するのですか?」と連絡を入れなければならないし、そもそも大家とはいえプライバシー侵害です。
    • 0

友達がめっちゃ声でかい子で毎回激しくやってたら隣に住んでた女性から管理人にクレームいってある時いつも通りやってたらチャイム鳴って【気付かなかった】

管理人入って来て騎乗位してたら目が合ったよ
    • 0

大家次第です。

普通は言わないとは思いますが、ガサツだったり失礼な人なら言うでしょうねー
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんと住むんですか?は100歩譲っていいけど彼氏が入ってったこともいいそうですか?