10月中旬か11月初旬に3泊4日で韓国旅行します。
新婚旅行以来の海外旅行なので、ドキドキです。
3日目(日曜日)は、一日中フリータイムです。3日目は食事が一切ついていません。
1区間分の地下鉄チケットをもらえることになっています。

ソウル市内を軽くショッピング&食事したいと思っています。
ハングル語が全く理解出来ない女2人でも(比較的)安心なオススメを教えて下さい。
尚、宿泊先はヒルトンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はじめまして。

わたしも先週まったく同じ条件で、(女の子2人・韓国はじめて)ヒルトンソウルに泊りました(^^)
みなさんがおっしゃっているように反日感が高まっていて怖いかも…と不安でしたが、どこに行ってもそんな感じはしませんでしたけどね。(わたしが鈍いだけかも?)

おいしかったのは、鳥の焼肉”タッカルビ”とスキヤキ風焼肉”プルコギ”と、あわびのおかゆかな。おかゆはヒルトンでも食べられます。屋台もいろいろ頼んでも1000円くらいだったかな?おばちゃんが「おっは~☆」と誘ってきます。でも、値段はふっかれられたりもするらしいです。辛いものばっかりで、どこに行っても美味しかったです!!

夜中いっぱい東大門でお買い物したりして、うさぎのファーのコートが安く手に入り満足でした。
またソウルから地下鉄で20分くらいの狎鴎亭洞(アックジョンドン)はオシャレな街で、免税店で売りきれだった商品が、百貨店では豊富に揃っていて、申告すれば免税になるので、お買い得でした。わたしはHERMESの新作の時計とバッグなどなど、沢山手に入れることができました。

ヒルトンは夜景がとてもきれいでしたが、坂の上にあるので、買い物帰りにはすこし辛かったかな?それもまたよしってかんじです。

とにかくハングルが予想以上に多くてビックリしましたが、基本的な挨拶ができれば、日程も短いし、なんとかなりましたよ。大丈夫です。私はとても楽しかったです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたてホヤホヤの情報、ありがとうございます。
もっといろいろとお聞きしたいです…。
お買い物は全部クレジットカードでしたか?
ウォンは持っていったほうがいいのかなぁ。

と言いつつも、10月分は、実は1人分しか飛行機がとれていないんです。キャンセル待ちです。
11月初旬分は確実にとれてるんですが…。

お礼日時:2001/09/05 17:52

>1区間分の地下鉄チケットをもらえる


一区間ということは500W=50円ですね。

・ツアー前半で必ず連行される土産物屋は、質が悪い上に値段も高めで、明らかに日本人だけをターゲットにしています。ツアー業者はリベートを貰っていますので、なるべく我慢して買わないように。

・東大門のショッピングは夜8時から朝4時まで楽しめます(それ以外の時間帯は店の多くが閉っていたり、業者さんの搬入や買い付けの時間だったりします)。
暗がりへ行かなければ安全に楽しめますよ。

・ヒルトンは米系のつくりで何もかも大きめで快適です。部屋に歯ブラシがありませんので持参を。部屋のドリンクは日本より高いので、ホテルを出た近くにコンビニがありますからそこで買うと良いでしょう。なぜか日本の浴衣サービスがあります。

・南山が直ぐ裏ですから、南山タワー見学もいいですよ。中腹に韓国の伝統茶を飲ませてくれるステキなお店があります。
・お茶といえば、仁寺洞(インサドン)でも伝統茶とともに骨董の数々を楽しめます。

・食事については、一般の食堂も悪くないです。
朝食は、ホテルを出て南山の方のゴミゴミした町並みを歩けば早朝から店を空けているところが2,3軒みつかるでしょう。
たとえコトバが出来なくても相手はお客さんですから、店のオバチャン(アジュモニ)もやさしく付き合ってくれますよ。
ホテルのブッフェで済ませるくらいなら、早起きして韓国の普段着の朝食も悪くないですよ。

・昼食は、かの有名なサンゲタンなどいかがでしょう。冷麺も悪くありません(韓国では冷麺は夏の食べ物ではないそうです)。

・夕食では、プルコギもいいですが、ぜひ韓国の一般人の食事である豚の焼肉(サムギョプサル)を試してみてください。豚なので驚くほど安く、しかもヘルシーです。ほかにも、韓国宮廷料理などフルコースディナーを思わせる豪華さです。(量はハンパじゃないですが)

とっても参考になるURLをあげておきますので、じっくりと研究してみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

先ほどニュースで報道されていたのですが、韓国でコレラ患者が43人確認されたそうです。

韓国の厚生省にあたる機関がこれから全国に広がる恐れあり、との見解を出したそうです。生の魚介類、ジュース、アイスクリーム、生水、氷は摂取しないようにとのことでした。十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はニュースを見ていないので、このことは知りませんでした。
参考にします。

お礼日時:2001/09/07 23:16

先週行ってきましたが、いわゆる観光地を歩いている分には反日感情が云々という感じでもなく、私は楽しく安全にすごせました。


2度 行っているのですが、基本的に観光地の多くは日本語が通じますし、みんな親切です。一回目は母と行って気づいたのですが特に年配の人に親切です。南大門市場とロッテデパートというコースは安全かつ雰囲気も味わえていいお勧めコースです。
基本的に一般的な店での支払いはウォンで(韓国の空港内で両替できます)というのがいいと思います。何を買うかにもよりますが・・・。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週ですか、いいですねー。
食事は1日目の夕飯と2日目の昼食しかついていないので、どこで食べるかも検討するつもりです。

楽しんで来ますね(飛行機が取れれば、の話ですが…。)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 18:36

こんにちは。


韓国は私も好きなのであまり嫌なことを書きたくないのですが、タクシーに注意してくださいとのことです。外国人女性(グループも含む)に対してのタクシー運転手による犯罪(強盗・レイプ)が増えているそうです。アメリカ政府は韓国への旅行者に対して注意を促しているそうですが、なぜか日本政府はしていないようです。タクシーはホテルから呼んでもらうとかすればよいと思うのですが。地下鉄で移動する分にはたいへん快適で安全です。基本的に治安のよい国ですし、儒教の国ですからほとんどの人は(とくに若い人たちは)みな親切です(ひょっとすると日本より?)。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、ヤフーで調べたところ、タクシーは気をつけたほうがいいと書いてありました。
地下鉄は大変興味があるので、友人がウンと言えば乗ろうと思います。

小銭をどうやって手に入れたらよいのか、気がかりですが。

お礼日時:2001/09/06 18:32

こんばんわ!


女性二人だったら(梨大?)リダイと言う所があって、大学のある街なんですが、ここは女性の街です。
「一体何処まで?」って言うくらい女性の服、雑貨、アクセサリーの店があります。一日では周れないくらい。
でもとっても楽しいですよ。
私も地下鉄に乗りましたが、困っていると韓国の人から必ず声を掛けてくれ、目的地まで付いて来てくれたご婦人、一生懸命地図で説明してくれたおじさん・・・本当に韓国の人は親切の人ばかり。
実は夜中の1時まで遊んだのですが、ホテルの帰り道がわからなくなってると、警察官が着てタクシーを止めてくれてホテルの名前を運転手さんに言ってくれました。
ミョンドンはとても都会です。
道のあちこちに、屋台があって、だいたい100円です。
とても美味しいです。
色んな屋台を巡るのも良いかと思いますよ。
お勧めは「おでん」韓国でもおでんと言います。
これも屋台で100円です。お椀に入れてくれます。確か筋肉と何かあったような。で、日本と違い、辛いおでんです。
でもとーーっても美味しいですよ!おすすめです。
コンビニのおにぎりは全部辛いです(笑)
あ、それと、ひまわりの種のチョコレートも有名です。
げ!と思うでしょうが食べると、マジうまいっす!!
これも一袋100円くらい。比較的何処にでも売ってます。お土産にいかがですか。
それと、向こうのロッテリア等は朝はやってません。
朝食にロッテリアを食べようと行くと閉まってました。
10時オープンです。ご注意を。
実は私も友達と秋に韓国に行く予定でしたが、反日感情が高まってる為、キャンセルたんです・・・。
日本人が思ってる以上に反感持ってますので、やはり夜はあまり出歩かない事でしょう。
それと、街中で大声で日本語で話さない方が良いと思いますよ。念の為に。
楽しい思いでが沢山できると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨花女子大ですか?
以前からちょっと気になっていました。
再チェックしてみますね。
でも日曜日だから、お店はお休みですかね…。

朝食は何をお召し上がりになったのですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 17:56

夜は出歩かない方が良いと思います。


ソウルのpenpal本人でさえ、夜は危険と言っていますので。
ショッピングは何ですか??
ブランド?雑貨?
ブランドではないのなら、
日曜日は閉まっていたりして・・。^^;;

ミョンドンの明洞衣料(ミョンドンイリュ)は、
ハングル、日本語と値段が書かれているので、
地元の人と同じ価格で安心して買物できるかとは思います。
が、試着室なんてありませんので、少し勇気が
居るかも知れませんね。
文化の違いを感じるながら、買物をしていると
日本の半額ぐらいで色々なものがあります。

ソウルのタクシーは比較的安心できますが、
それでも行き帰りは、模範タクシーのご利用を・・。
そう言えば、最近値上げと言っていましたが、
安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜の外出は危ないですか…。
1日目の予定表に「東大門市場をナイトウォーキング」と書いてあるので、ちょっと心配です。

免税店なら日曜日もOKですかね?
地下鉄の路線図は、ハングル語オンリーなんでしょうか?
だんだん恐くなってきたなー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 22:41

ヒルトンホテルは南大門市場に近いですし、


明洞にも歩いて行ける距離です。
ファッションビルで有名な東大門市場にも、
地下鉄で行くとわりと近いですよ。

ハングル語が全く理解出来ない女2人でも、
比較的安心なお薦めのお店については、
下記のHPを参照してみて下さい。

http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行ってみました。(itaewonさんのサイトですか?)
BBS経由で見つけた
http://www.chikarawebfinity.findhere.com/
のトップページで流れる曲、すごくいいです。誰の曲か知らないんですが、ソウルで探してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 23:03

今、韓国旅行は危ないんじゃないんですか?しかも女性2人だけで。



教科書問題や靖国問題で、日本人に対して悪い感情を持っている人が人が多いそうです。「自分だけは違う」と思わず、行動には気をつけて下さいね。

日本人というだけで、なにかと問題が起こりやすいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、その点、ちょっと心配なんです。
気をつけます。

お礼日時:2001/09/04 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qシェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラス

オフィシャルホテルの質問です
2つの項目に分けて質問させていただきました
よろしくお願い致します
シェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラスに宿泊ご経験のあるかた、是非感想を教えていただけると嬉しいです。
ホテルの部屋はとても興味があるので順番に宿泊していきたいと思ってますが、今回は子供の誕生日や両親の結婚40周年祝いもかねての
宿泊ですのでデラックスで思い出深い旅行にと少々力が入っております。いろんな本を買っては悩んでばかりなので、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

去年の夏にシェラトンのグランデルームに宿泊しましたが、ベッドが可動式になっていてピッタリと隣のベッドをくっつけるコトが可能です。
洗面所も大きな窓??のような物があり、そこを開けると部屋に繋がっているためみんなと会話などが可能です。
なんといっても浴槽と洗い場が独立していますのでお子さんがいらっしゃるならかなりのプラスポイントではないでしょうか?

グランデルームとは別ですが、シェラトンは約ワンフロアを使ったゲームセンターや舞湯という大浴場やお子様専用の遊び場となどがありますので良いですよ


ご両親の記念日をかねているのなら最上階のラウンジで食事もいいですね♪

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

QUAのマイルとヒルトンのポイントでの旅行

UAのマイルが3万マイル強、ヒルトンホテルのポイントが9万ポイント強あります。
ヒルトンのポイントが今年の7月で失効してしまうので、この二つを使って、春にでもどこかに遊びに、、なんてことをたくらんでいるのですが、どこがお勧めでしょうか。

国内での空港までの旅費を使うのもばからしいので、セントレア発着で探してるんですが、アシアナを使ってのソウル2泊あたりしか見つけられませんでした。
韓国は、2-3度行ったこともあるし、ウォンも強くなってきているので、できれば他の地域と思っているのですが、お知恵を拝借できませんか?

Aベストアンサー

UAとヒルトンのゴールド会員です。
会員規約をよく読んでみてください。スターアライアンス特典を使うと、国内線乗り継ぎ便も含めた工程を1つの特典旅行とすることができます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/saver_chart.jsp
ということで、国内のほかの空港発でも予約できる可能性があります。
とはいえ、3万マイルだと日本から北アジア(中国(香港を除く), 韓国, 台湾, グアム)地域しかないので、あまり選択肢は多くなさそうですね。
スターアライアンスの就航状況は
http://www.staralliance.com/ja/travellers/index.html
が参考になります。
2回乗換えでもよければ、グアム(GUM)あたりもよさそうですが…。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q1月初旬にディズニー旅行、アドバイスお願いします。

来年の1月5,6日と家族(大人2人、6歳、5歳、2歳)でディズニー旅行を考えています。
寒い時期に行ったことがないので防寒対策やお勧めの回り方などありましたら教えてください。
5日にシー、6日にランドの予定ですがシーは初めてなので、子連れでも楽しめるアトラクションやスポットなどアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

1月の20日くらいに、当時3歳の姪を連れて、ランドに行ったことがあります。
我が家はパレードが中心なので、レジャーシートは持参しますが、
直接座ると冷えるので、ひざ掛けなどは多目に持って行き、
レジャーシートの上にも敷きますね。
格好としては、姪には毛糸の帽子(以前ランドで買ったピグレットのもの)
をかぶせ、暖かい格好もさせました。
大人たちは各自タートルネックやマフラーで防寒しました。
それでも、けっこう寒いですけどね。

シーはマーメイドラグーンシアターや、キャラバンカルーセル(ジーニの
メリーゴーランド)、マジックランプシアターなどが姪から好評でした。

予断ですが姪を連れて行く時は、雰囲気から入るようにします。
ポップコーンバケツを持参したりしますね。
子供は首から何かさげるのが好きなようで、かわいいお財布なんかも
喜びます。
ただ、転んだりしたら危ないので、注意は必要ですね。
帰りには風船を買って、満足感を味あわせるというか・・・

年に何度か行くので、姪はパレードを見ると手を振ったりします。
先日は1歳5ヶ月の姪も一緒に行きましたが、お腹にいる時にも
エレクトルカルパレードの音楽をきいていたせいか、夜のパレードは
手をたたいて喜んでいました。

お子さん3人で大変と思いますが、もうディズニーの楽しさがわかる年齢なので
ぜひ楽しんできてください!

うちの姪はキャラが苦手なので、ミートミッキーとか行けませんが
一緒に写真を撮ると、良い記念になりますね。

1月の20日くらいに、当時3歳の姪を連れて、ランドに行ったことがあります。
我が家はパレードが中心なので、レジャーシートは持参しますが、
直接座ると冷えるので、ひざ掛けなどは多目に持って行き、
レジャーシートの上にも敷きますね。
格好としては、姪には毛糸の帽子(以前ランドで買ったピグレットのもの)
をかぶせ、暖かい格好もさせました。
大人たちは各自タートルネックやマフラーで防寒しました。
それでも、けっこう寒いですけどね。

シーはマーメイドラグーンシアターや、キャラバンカル...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qディズニーランドへ車で愛知県から渋滞をなるべく避けて行く方法 今年の12月初旬の金曜日~日曜日まで

ディズニーランドへ車で愛知県から渋滞をなるべく避けて行く方法
今年の12月初旬の金曜日~日曜日までディズニーランドに愛知県から車で行きます。
12時にシェフミッキーが予約してありますが、平日なので東京の混み具あいがわからず、通常ならナビで300キロ、4時間で到着と出るので午前7時に自宅を出発しようかと考えています。子供が4才と2才なので、負担を減らす為には出発時間はどうするか、どんなルートで行くか、また何時ぐらいに東京を通過するとよいかアドバイスが頂きたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出発日は金曜日ということでいいでしょうか。


であるならルートは
新東名→御殿場から東名→横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパス→首都高狩場線から湾岸線
がよいでしょう。

ディズニーの12月の最初のほうはそれほど混みませんが、もしかしたら金曜日でも隣接駐車場には止められないかもしれません。逆に宿泊がディズニーホテルまたはパートナーホテルなら、最初からホテルの駐車場に入れてしまうのがいいでしょう。

シェフミッキーの予約ができた、ということは宿泊もイクスピアリなのでしょうか。でしたら最初からホテルの駐車場に入れてしまうのがいいでしょう。

それでも目安としては11時、でも事故渋滞などに嵌ると簡単に1時間程度ロスがでますので、10時には着く予定で来たほうがいいでしょう。湾岸線は「要人警護のための通行止め」なんていうのもあり、時間が読めませんので、運悪く嵌ると30分ほどロスがでます。
10時に葛西のインターチェンジを降りるぐらいで考えるとすると、9時には湾岸線に乗っている必要があります。その時間帯平日の首都圏道路はまだまだラッシュ時間帯ですから、保土ヶ谷BPを抜けるのに1時間程度必要です。用賀から首都高3号線を使い、大橋JCT経由で湾岸線に至るとしてもJCTまで大渋滞でしょう。
どちらがいいか、当日のナビで決定してもいいと思います。

いずれにしても、10時に葛西ICを通るなら8時までに横浜町田を通過する必要があります。これは絶対的に重要です。

8時に横浜町田ICを通るということは御殿場付近で東名と新東名が合流するところをさらに1時間前の7時には通過する必要があります。この時間、横浜町田の手前、大和トンネルで渋滞しますので、1時間程度はかかるからです。

愛知県名古屋あたりから御殿場までは250キロ、なにもなければ3時間ぐらいでしょう。新東名ならそれぐらいで行けると思います。しかし、深夜から早朝は事故と工事の渋滞に留意が必要なので余裕を見て4時間で組みます。

さらに、子供さんのためにトータルで1時間の休憩時間を組み入れると、御殿場まで4時間+町田まで1時間+横浜町田から(どちらのルートを使っても)2時間+休憩1時間で、8時間の行程になるでしょう。

都内の道はどこも混んでいます。事故や工事による渋滞にまったく出会わないなら走るだけの時間は4時間、休憩を入れても6時間程度で済むでしょう。しかし、事故に1つ嵌ったら、確実に30分は遅れます。新東名で事故か工事による遅れ・大和トンネル付近の渋滞・首都高での渋滞は確実にあるでしょうから、これだけで1時間半の余裕が必要です。

ということで、10時到着予定で早朝2時に出ることをお勧めします。ぶっ飛ばしてくるタイプなら1時間遅くてもいいと思いますが、子供さんの休憩は必ず必要でしょう。あ、横浜町田から先は保土ヶ谷BP経由なら湾岸線にPAが2つ、用賀回りなら東名に一つと首都高用賀料金所にPAがひとつづつです。

確実に時間までに到着する、ならこれぐらいの余裕は必要です。特に小さい子が居る場合は必要でしょう。

出発日は金曜日ということでいいでしょうか。


であるならルートは
新東名→御殿場から東名→横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパス→首都高狩場線から湾岸線
がよいでしょう。

ディズニーの12月の最初のほうはそれほど混みませんが、もしかしたら金曜日でも隣接駐車場には止められないかもしれません。逆に宿泊がディズニーホテルまたはパートナーホテルなら、最初からホテルの駐車場に入れてしまうのがいいでしょう。

シェフミッキーの予約ができた、ということは宿泊もイクスピアリなのでしょうか。でしたら最初...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q修学旅行以来のTDL

10月19~21日にランドとシーに行く予定です。
修学旅行以来なので全く記憶もなく、TDR通の皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

1.友人にプーさんの有名な?チョコクッキー?をお土産に頼まれてるのですが、ミラコスタ内にも売ってますか?
ランド内でしたらお土産やさんがたくさんあると思いますが何処にでもあるのでしょうか?(小さい子供がいるのであまり動けないかと思いまして)  又おいくらなのでしょうか?

2.スルーフットスーのランチは入場前の何番目くらいにいればPSがとれますか?ちなみに火曜です。

3.1日目と2日目のホテルが違うのですが1日目のチェックアウト後から2日目のチェックインまでの車の駐車のために皆さん2000円払ってランド等の駐車場に止めるのでしょうか?  1日目の朝の2000円は仕方ないと思いますが・・・。

4. 荷物になるのが嫌なのでホテル内でお土産を買おうかと思ってるのですがホテル内だと結構なお値段がするのでしょうか?
例えば配る用の300円くらいの義理土産は売ってますか?

質問が多くて申し訳ございませんが、分かる範囲で宜しくお願いいたします。

10月19~21日にランドとシーに行く予定です。
修学旅行以来なので全く記憶もなく、TDR通の皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

1.友人にプーさんの有名な?チョコクッキー?をお土産に頼まれてるのですが、ミラコスタ内にも売ってますか?
ランド内でしたらお土産やさんがたくさんあると思いますが何処にでもあるのでしょうか?(小さい子供がいるのであまり動けないかと思いまして)  又おいくらなのでしょうか?

2.スルーフットスーのランチは入場前の何番目くらいにいればPSがと...続きを読む

Aベストアンサー

分かる範囲でお答えしますね。

1:「プーさんの有名なチョコクッキー」というのが分からないのですがお菓子はランド内のここが↓一番品揃えが多いですよ。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_confe.html

ランドで人気が高くて有名なのが「ドナルドのチョコクランチ」なので、もしかしたらそっちかな?って気もします。
この商品も上記のお店で販売しています。
8月にはドナルド柄のチョコ味とデージー柄のイチゴ味がありました。
お値段は800円ぐらいだったと思いますよ。

プーさんの商品で品揃えが多いのはこちら↓です。
こちらでも探してみて下さいね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/shop_pooh.html


2:何番目なら確実かは分かりませんが、開園前1時間前到着とも、2時間前到着とも言われていますね。
早ければ早いほど確実・・・という事だと思います。


3:宿泊はミラコスタですか?
以前ミラコスタに宿泊した時にはチェックアウト日はミラコスタに停めたままでランドに行き、閉園後に車を取りに行きましたが料金はかかりませんでした。
ホテルからランドに移動するのが大変で車を使う必要があるのならば2000円払って移動された方がいいかもしれませんが、車で移動する必要がなければ停めたままでも大丈夫だと思いますよ。

ミラコスタの駐車場料金です。
【ご利用料金】 1泊 \ 1,500
チェックイン当日0:00から、チェックアウト日の24:00まで利用可能です。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/index.html


>1日目の朝の2000円は仕方ないと思いますが・・・。

ホテルには行かずにランドに停めるという事ですか?
1日目もいきなりホテルに行けばチェックイン前でも駐車出来ますよ。
ホテルに車を停めて、荷物を預けてからリゾートラインやクルーザーでランドに移動すればランドの駐車場代はかかりません。
ミラコスタ宿泊ならばリゾートラインのフリーパスがもらえますよね。


4:ミラコスタ宿泊であればお土産をホテルまで運んでもらえるサービスがありますよ。
詳しくは先程のここ↑(駐車料金の下)に載ってます。

ホテル内のお土産が高いという事はありませんが、先にも書いたように品揃えが少ないです。
300円ぐらいの義理土産でしたらランド・シー内にたくさんあると思いますよ。
メモ帳・ペンなどは5個ぐらいのセットになって販売されている物もあるので分ければいいですよね。
レジのキャストに「分ける袋を下さい」と言えば小分け用の袋も貰えますよ。
とにかくお土産の種類が多いので、300円ぐらいの物もすぐに見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/index.html

分かる範囲でお答えしますね。

1:「プーさんの有名なチョコクッキー」というのが分からないのですがお菓子はランド内のここが↓一番品揃えが多いですよ。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_confe.html

ランドで人気が高くて有名なのが「ドナルドのチョコクランチ」なので、もしかしたらそっちかな?って気もします。
この商品も上記のお店で販売しています。
8月にはドナルド柄のチョコ味とデージー柄のイチゴ味がありました。
お値段は800円ぐらいだったと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報