私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

私は彼女がいる人にアプローチしたことがある者です。

すいません・・・。彼女がいても好きになったら止められないし、思いは知ってほしいものです。そんで相手が優しい人だと甘えちゃって、会いたいメールとか送っちゃうんです。その人は一回飲みに行ってくれたけど、彼女を大事にしていると思い知らされただけでした。sweetsweetさんの彼はちゃんと話してくれてるからだいじょうぶだと思います。隠すようになったらあやしいです。彼も、相手が誰であろうと思いを寄せられるのは悪い気はしないはずです。だからきつく「もうつきまとわないでくれ」とは言えないんじゃないですか?自分の彼はもてるんだ~って考え方ができないようなら、正直に彼に自分の思いを伝えたほうがいいです。ちなみに私はやんわり断られたで、すぐあきらめました。
    • good
    • 3

私も、そういうことありました。


相手は私より若くて頭のいい遠距離なこ。
私の前でもしらっとなんともないとかいいつつ、うまく彼をごまかしながら、
泊まってまでいきました!
他にも彼はとにかくもてて、わたしもそうしてたまたま見た携帯でしってしまいました。

そんなにうまくいっていないわけじゃなかったのに、バイト先やらなんやらで一人ずつ迫っている子が去っては現れ、そうした何人かの疑惑に疲れ果て、相手を問い詰めるのもやめ、すきでしたが、身をひきました。

今でも、携帯をみせたり、言わなかったのは誤解されたくなかっただけでなんでもなかったといわれますが、
もう、戻れません。嫌いになったわけじゃないので、言い訳される度に自分は間違っていた気がして、新しい彼となんとなくつきあいだしてからもよく泣いていました。

とにかく、しつこくはしてはいけません。
相手の女の思う壺です。
あなたは、服装を変えてみたり、優しくしたり、結果がすぐにでなくても、あせったり、怒ったり絶対しないで!

はっきりいって、男ですから、どんなに浮気しそうじゃなくても、
相手に引きずられてなら、少しくらいはありえます。
だから、長い目でみて、たとえ傾かれても、戻ってこさせてみせるくらいの考えでいてください。

戻ってきたら、もっと優しくしてあげて。

そしたら、結婚できちゃうくらい、この苦難の後は絆が深まるはず!

絶対あなたは幸せをつかんでください!

(自分ができなかったから、自分のことみたいに応援しています)
    • good
    • 1

私は逆の立場でした。

つまり、私が別の男性に強く言い寄られていたのですが、日頃から彼氏はすごいヤキモチ焼きなのでその人の話は全くしませんでした。存在すら知りません。そしてその人と彼氏とを私の中で比べていました。結局彼氏の方が断然良かったのでその人にはきっぱりとお断りしましたが、それでもしばらくして会いたいとか電話がかかってきたりして正直うんざりしました。
あなたの彼はあなたにその人の存在を話すだけまだマシだと思うのですがそれでもあなたとその人とを比べてはいると思います。他の方がおっしゃっていたようにあなたが今ここで彼にとって最高の女になれば何も恐れることはないわけです。今まで一緒にいた分あなたの方が有利です。深い愛情と理解を以って彼に接していれば必ず彼はあなたを選びます。自信を持ってください!余裕を見せてください。決して追い詰めたりしないよう。
あと、私なら基本的に彼女のいる人は対象外にしますが、スキがあればがんばるかもしれません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し余裕がなくなっていました。もっと自信を持った方がいいのかなって、励まされました。

お礼日時:2001/09/05 00:02

bananamaki追加です。


その後その女性は、半年くらい彼を追いかけまわしましたが
なんでも田舎に帰るとかで何時の間にかいなくなりました。
その半年間は本当に大変でしたが。
今で言うストーカーっぽい女性だったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で回答ありがとうございます!!その後、その女性がいつのまにかいなくなったとのことで、良かったですね!そういう風にいなくなってくれればいいのにぃ。。。

お礼日時:2001/09/04 23:47

ここはひとつ、北風と太陽の話を思い出して・・・・。


彼にあなたが不安な気持ちをつたえるのは良いと思うんですよ。それだけ、彼のことを思っているのよ、という気持ちを言外に添えて、ですね。
ただ、連絡しないで!っていうのは、あまりに直接過ぎると言うか、彼が窮屈に感じそうなので止めた方が良いのかも・・・・。

不安だと言う気持ちをちゃんと伝えながらも、あとは彼が居心地の良い空間を作ってあげて、例えどんな女に誘われようとも、やっぱりあなたが一番、もしくは、浮気なんてしそうになったとき(無いことを祈りますが)あなたが悲しむだろうなぁという思いとどまり方をしてもらえるように、素直に彼が好きだということを伝えるだけの方が有効のような気がします。

疑心暗鬼になってしまって不安なのはとーってもわかるのですが(似たような経験アリ)、ここは一つ、寛容になることが強さの証明と思って頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりみなさんのおっしゃっている通り、彼を窮屈にさせないようにしたいとは思うのですが、いざとなると、いろいろと考えてしまって・・・。がんばります。

お礼日時:2001/09/04 23:42

私も、全く同じ経験をした事があります。

前の彼氏ですが、、、。はっきり言ってその女性から未だに連絡が有ると言う事は彼氏ははっきりと断っていないと思いますよ。本当にイヤなら、もう連絡は無いだろうし、携帯の番号を、女性に内緒で変える事だって出来るはずです。なのにそれをしないと言う事は、私の意見では、彼はその女性にイヤな気は無いはずです。本当にあなたと別れたくない、もめたくないのなら、とっくに手を打ってます。そうしないでずるずる来てるのは、今のままの関係に満足しているのではないでしょうか?あなたと別れる気もないし、でも女性とはたまに連絡したり、会ったり、、、。でも、ここからが、私の失敗談です。私は絶対女性と連絡して欲しく無かったし、断らない彼にむかついて、しょっちゅう会う約束をしたり、束縛したり、いらいらしてあたったり、自分もやきもち妬かせてみたり、色々試しましたが、結局女性に取られました、、、。彼はずっと、私と、女性を比べながら、それでも私が良くてつき合っていたのに、私との方が居心地が悪くなってしまったのですね。もちろん、別れる時は女性の存在は否定してましたが、別れて2週間後くらいに、手をつないで嬉しそうに歩いてました、、。本当に後悔しましたよー。なのであなたには、彼を追いつめるのはやめた方がいいと、言えます。でも、彼を取られない為に、いい女でいましょう。彼の居心地の良い場所を作って下さい。そして2人で同じ機種の携帯にしよーよー、とか言って新しい番号にしてみたり、誕生日に買ってあげちゃったり、、。そして、番号を変えたのに、まだ女性がら、メールなどがあったら、少し言ってみた方が良いと思います。だって、彼の意志で番号を教えたって事になりますから、、。そして、長くなりますが、私がフリーだとして、好きな人に彼女が居ても、冷たくされなかったら、積極的にアプローチしますよ。ずるいですけど、、、。だって好きなら仕方ないですよ。その女性に負けないでがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、彼を束縛したり、むりやりしょちゅう約束をしたりする傾向があるかもしれません。彼を追い詰めないように気をつけます。

お礼日時:2001/09/04 23:23

あなたの嫌な気持ちを彼に伝えるべきですよ。


好きな人を不安にさせてそのままにしておくのって、どうかなぁと思います。
彼自身は確かに他の女性に言い寄られて、気分は悪くないと思いますが、
あなたの彼を好きという気持ちを彼は大切にすべきだと思います。
例えばどうしてもその人に冷たくできない理由があるなら、あなたを納得させて
安心させてほしい。それなら、あなたもどっしり構えていられるように
努力できると思うんです。
でもまったく何もないのにうるさく言われるのも彼にしたら、
うとましいかもしれないですよね。自分は信用されてないのかって...
感情的にならずに、誠実なあなたの気持ちがうまく
彼に伝わるように祈りたいです。

私なら彼女のいる人を好きになったら、なるべく会わないor見ないようにする。
彼女の気持ちを考えると、もっと仲良くなりたい、とか
自分に振り向かせたい、なんて思えない。
アプローチするなら、別れるのを待つなぁ。

あんまり深刻にならずに、うまく彼と話せるように頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、うっとおしいと思われないようにしないとですね。うまく話せるようになればいいのですが・・・。

お礼日時:2001/09/04 23:14

私もまったく同じ経験をした事あります。


彼とつきあって一年も経たない頃、2つ年上の女性がかなり
積極的にアプローチをかけてきたんです。
私たちはまだ学生だったんですがなんとその女性は彼の学校まで
行き、彼を見つけるとなぜか抱きついて泣いた・・という事が
ありました(彼の友達からその話は聞きました)。
当時はもうただムカツクだけでその女性に対しても何も出来ません
でしたが、私がした事はただ彼を信じるしかありませんでした。
それと彼に「くぎを刺す」というのでしょうか、お互いの気持ち
などを話し合ってあとはただじっと耐えるのみでしたね。
男性はあんまりうるさくいうと逃げたくなるものらしいです。
だからきちんと「くぎは刺して」おいてあとは「あなたを信じる」
と言うのが一番だと思いますよ。
それと好きになった相手に彼女がいてもアプローチするか・・ですが
これは止めろともいいとも言えませんね。
だって一応恋する心は自由だと思うし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇になった方のアドバイス、嬉しいです!ありがとうございます。ところで、bananamakiさんは、その後、彼にアプローチしてくる女性はどうなったのかも、聞きたいです。

お礼日時:2001/09/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に彼氏がいるのか読めません 好きな女性とご飯に行ったのですが、 その女性は彼氏がいると言われまし

女性に彼氏がいるのか読めません

好きな女性とご飯に行ったのですが、
その女性は彼氏がいると言われましたが、本当にいるのか疑問が残ります。
ご飯を食べた日の帰り、僕と手を繋いで帰りましたし、手を繋いだ時に「久々に手を繋いだ」と言われ、さらに毎晩電話で話しています。

そのため、
彼氏といつ連絡取り合っているのか?
彼氏と手を繋いでないのか?
本当に彼氏がいるのか?
上記のような疑問を好きな女性に対して抱いています
女性の気持ちがわかる人がいらっしゃたら、教えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

質問拝見しました。
恋愛等の親密な人間関係には、当事者間でしかわからないこともたくさんありますし、これまでの詳しい経緯がわからないので、限られた情報の中での主観的な意見となりますが、まず現時点で、お相手の女性には、真剣に交際している男性はいないと思います。
もし仮に、それらしき存在がいたとしても、決して上手くいっておらず、ほぼ自然消滅か、実態のない関係かもしれません。
女性も様々な感情から、不本意ながら見栄を張ってしまうことがあります。それは相手の男性を牽制するためであるとか、そんなに単純な理由のみではないような気がします。
毎日電話で話ができる関係性ということなので、会話を重ねる中で、真意がわかるかもしれません。

Q私にはまだ付き合って 1週間の彼氏がいます。 その彼氏は4つ離れた年上です。 私はその彼のおっとりし

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

彼が、誰に対しても優しいから、
あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。

Q彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。

彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。


もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが…


メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T)


イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓


私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。
付き合うのに慣れていないというわけではないのですが、いまいち一歩踏み出せないでいます。


たぶん本当に彼のことが好きで、失いたくない気持ちが強いからだと思います。

ちょっとしたことで、すぐに不安になってしまいます。
逢えない日は特にです。
彼はとても素敵な人で、そう思えば思うほど、自分でいいのかなぁと不安になってしまいます。
他にもっと素敵な人があらわれたら、どうしようと…不安にかられます。


乱文になってしまいましたが、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。


よろしくお願いします。

彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。


もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが…


メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T)


イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓


私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをし...続きを読む

Aベストアンサー

基本、貴方は自分に対して自信がないものと思います。
恋愛は楽しいですか?それとも苦しいですか?
恋愛とは相手を思いやり労わると上手くいきます。
逆に自分に自信がもてずにオドオドしていたら上手くいきません。
失敗はしてもいいのです。
失敗をしてもそれが彼氏の為を思って行ったことであれば彼氏は必ず理解をしてくれるでしょう。

Q高校1年生の女子です 私には付き合って半年の彼氏がいます、でもその彼氏はすごくシャイでハグもしてくれ

高校1年生の女子です
私には付き合って半年の彼氏がいます、でもその彼氏はすごくシャイでハグもしてくれたことがないし学校でも話してくれません。あたしが話しても「うん」「そーだね」とか…。塩対応です。
でもLINEでは同じ人とは思えないほどアタック?してきます(愛してるだとか今度ぎゅーってするねとかあたしが彼女なの一生の自慢だとか…)学校でも電話でも話してくれないのはどーすれば治ってくれると思いますか?(。´•ㅅ•。)↯↯
ぜひ回答お願いします〇┓ペコッ

Aベストアンサー

あなたからアタックして下さいな。
学校で話してくれないなら自分から話しにいけばいいし。
彼の腕でも背中でも、正面からでも抱きつきに行けばいい。
スキンシップへの照れや恥ずかしさから抵抗があるとおもうので、
あなたからのアタックで慣れさせて抵抗感をなくしましょう。

Q彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報