アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZOZOTOWNでたまに買い物をします。安すぎませんか?なんでこんなに安いんですか?
2000円以上するスクール水着がセールで1000円くらいになっていて、たまにもらえる1000ポイントを使って送料分の210円で購入しました。
実は数ヶ月前にも同じ商品を買っていてそのときもポイント使って200円で買ったのですが、また200円ほどで今回リピートしたという感じです。

たまたまZOZOTOWN開いたらポイントもらえたのですが…こんなんで儲かってるんでしょうか!?

まぁ安いんでいいんですけど。

安い割には水着の生地とかペラペラじゃなくてわりとしっかりしてます。200円じゃ水着買うなんてどの店でもむりなのでありがたいです。

A 回答 (1件)

衣料品ってメーカー希望価格の半額でも原価割れにならないことはありえる。



時季外れとかメーカーの倉庫に眠っているものを購入すれば、安く購入することも可能ですからね・・・
すると、店は安く販売することも可能。

店舗を構えている店舗でも、同様なんだから通信販売専門の店舗なら、コスト削減で安価に販売しても利益が十分にでるシステム。
また、送料も法人契約だと、通常の価格よりも大幅に安価な価格で全国に運んでくれますからね・・・

しまむらは、売りに来た業者から、倉庫とかにある在庫すべてとかを現金で買いたたくとかしていますけどもね。
それで、成功して全国に販売店を構えている。
ZOZOなら、通信販売なんだから、店舗を構えないですみますから、コスト削減が可能ですから、十分に利益が出るシステムになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!とても参考になります!(^^) にしても、送料分だけってことは実質商品自体はタダってことなのでこれは安すぎますよね…。消費者としては嬉しいんですが。

お礼日時:2022/06/09 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!