電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が入院していて、今、面会禁止で、家族に荷物届けるのも、ナースステーションまでなんです。
そんな、入院中の家族に、不便しないようにと、飲み物、お金を少し届けました。

だが、なぜか、病棟の廊下で、距離おいて、あわせてくれたんです。

これは、病棟の看護師さんの優しさでしてくれたんですかね??

一応、帰り際、ありがとうございました。と言ってきました。

今、コロナ禍で入院経験者いたら、教えてください。こんなことあるのかを!!

質問者からの補足コメント

  • 入院中の家族から電話あるんですが、病院内の電波問題なのか、私のスマホ問題なのかわかんないけど、なんて話してるのかわかんないです。
    なので、うーんとしか言えずにいます。

    このこともわかる方いたら教えてください。

      補足日時:2022/06/09 16:05

A 回答 (2件)

医者の許可があれば、そういう対面も可能ですよね。


看護師の独断ではないはず、というか出来ないはず。
去年2ヶ月ほど入院してましたが、基本的にはナースステーションでの受け渡しのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 08:33

無かったですね。


融通を利かせてくれたんでしょう。

ワタシの時は。

家族が全然見舞いに来ない。
見捨てられたか、と焦りましたが
コロナでした。

そういえば、他の患者さんのところにも
誰も来ていないです。


ワタシ、携帯を持っていないので
家族と連絡がとれず、困りました。

院内には、公衆電話もありません。

病院の電話を貸せ、と交渉したのですが
不可。

退院する時、家族の迎えが無いのか
と同情されました。

連絡出来ないだけだ!!


質問者さんは、優しい人に当って
運が良かったのか。

それとも人徳か。

ワタシ、人徳、無いからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコロナ禍で、会えないと思ってただけに、不思議になり、質問しました。

お礼日時:2022/06/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!