プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。身長150cmで体重52kgって太ってますよね?

A 回答 (8件)

小6と言う事ですので一般的な計算ではなくローレル指数と言う物を使います。


結果は『肥満気味』ですが、まだ気にする必用は有りません。
これから成長期に入りますが、成長期って身長が伸びるだけでは無く身体の作りも
子供から大人へと変化して行きますのでエネルギーが必要となります。
ですので、今は「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。
この「よく」と言うのは沢山と言う事では無く「しっかり適切に」と言う意味の方ですので
ただ食べたり動いたり寝たりすれば良いと言う事では有りません。
早食いは良くないので30回以上しっかり噛んで食べましょう。
有れば有るだけ食べないで、満足したなら残しても良い。
部活でも遊びでも体を良く動かしましょう。
夜更かしせずにしっかり朝まで眠れるようにしましょう。(夜中のスマホは止める)
「小6女子です。身長150cmで体重52k」の回答画像8
    • good
    • 0

小6は


食って飲んで寝て遊んで勉強して
それだけで良いの

6年後にまたおいで
    • good
    • 0

普通に太っています。


50キロは160センチの人がぎりぎりちょうどいいくらいです。
BMIがどうのとかいう人いますが、あれは医学的にどうかっていう話なのでBMIの標準体重はぽっちゃり体型になります。
BMIで痩せていると言われるのは少なくとも20以下ですね。
    • good
    • 1

身長150cmで41.6kg以上〜56.3kg未満は、普通体重です。

あとBMIと呼ばれる物があるのですが、23.1でした。普通体重のBMIは、18.5以上25未満となっているので普通体重にあたります。よって、太っていません。
    • good
    • 0

そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。


私150cmで68kgの本物のデブです^^;
    • good
    • 0

太ってる間違いない

    • good
    • 0

まあ、多めですね。


ただ食事を減らすのではなく、運動を増やして身長を伸ばす方向にもっていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

いえいえ。



ふくよかなだけですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!