プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。

高校から来た書類で身長・体重を書かなければいけない書類がありました。

親に体重は言いたくなくて、自分で書けばいいと思ったのですが、「絶対に保護者が書いてください」と書いてありました…。

あと、159cmで54kgって重いですか?

前に親に体重言ったときは40kgもなかったので言ったらドン引きされそうです。

質問者からの補足コメント

  • 性別は女です

      補足日時:2023/03/15 10:49

A 回答 (4件)

親が書いたとかはわからないので、全部あなたがかけば、筆跡も同じですし、問題ないと思います。



また、親と子で書いたとしても、入学させない!とかいうことにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 14:57

159cmの場合の標準体重は55kgなので太っても痩せてもいません。


ちなみに痩せていいギリギリのラインは45kgなので、40kgだった頃の方がドン引きされていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 14:57

159cm, 54kg だと、BMIが21.4となりますから、標準体重の真ん中くらいです。

同じ身長で40kg ですと、15.8ですから低体重に分類されます。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 3

性別によるのでなんともいえませんが、、、


男性ならば普通かやや重い。
女性ならば重いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!