アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観が合わない人とは長く続かないものでしょうか?
言ってはいけない事や言うべき事、異性との関わり方など、
考え方が彼氏と合いません。

何度も話し合って、歩み寄り合って解消してきてはいるのですが、私たちのような人達って長続きしないのでしょうか?
今5ヶ月ですが、不安になります。

A 回答 (8件)

あなた次第と思います。


世の中には、価値観の合う方などなかなか出逢えません。
まだ若い方と思いますが、これからの長い人生、価値観の合わない方とは何人も付き合わなければならなくなります。
 価値観は、合わないものと割り切って、お互いの価値観を尊重し、決して自分の価値観を押し付けるようなことをしないようにすることが出来るのが、理想の大人の付き合い方ですが、なかなかそう上手くは行きません。
 あなたに、そうした付き合い方が出来るかどうかが、今後の彼氏との関係に掛かっていると思います。
    • good
    • 1

価値観が合わずに、よくもまあ5か月もですな。

私なら3回目のデートはなしです。
    • good
    • 0

性格が違うということと価値観が違うというのは、全く別の話です。

言ってはいけないこと&言うべきことがお互い著しく違うのでは、失礼ですが共感できることが少なすぎて、同じ惑星の人間とは思えなくなるでしょう

何度も話し合う場面が、常態化するのはお互いすごく疲れませんか。5ヶ月のお付き合いで歩み寄らなければいけないことがそんなにあるのでは、課題だらけのお付き合いになりそうですね

あなたは冷静に彼とのお付き合いを分析しています。恋に夢中な女は先の会う約束を楽しみにしているけれど、あなたは大きな不安を抱えていらっしゃる。

あなたの分析の他に直感もあったのではないですか?この人とやっていけるのかなって。

お互いに合うのか合わないのか(相性、価値観など)わかるのに5ヶ月は短すぎると言う人がいるかもしれないけど、期間の長さじゃないと私は思うのです。

短い期間でも、考え方の違いがハッキリしすぎるとあなたのように半年もしないうちに、何となくしっくりこない、モヤモヤする様な違和感を感じてしまう ものなんです。と言っても、あくまでも私見ですけど。

こうしなさいと他人様に断言はできませんが、あなたが先のお付き合いにさほどワクワク感をおもちでないところから、変な言い方ですがお別れを前倒ししてもいいかと思います。

価値観が一致する方と温かな関係を築く事が、あなたのお望みだったのではないでしょうか?

合わない、とわかった段階で恋の舞台から降板してもご自分を責めないで。人は幸せになるために生まれてきたのですから。
    • good
    • 1

価値観も多種多様です。


でも、これだけは譲れない、我慢できない、と言う物もあります。
5ヶ月程度では、ほとんど何も分かっていないレベルです。
3年付き合っても、ごく一部です。
結婚して毎日一緒に居るようにならないと、分からないのが実態です。
よく言う、結婚はかけ、は真実でしょう。
    • good
    • 1

5ヶ月程度で分かり合えるのなら 離婚率は もっと低い

    • good
    • 1

お付き合いする上で価値観は大切ですね。

それとものの考え方や金銭感覚も。5か月付き合って歩み寄れないのであれば、二人の関係を再考する必要がありますね。
    • good
    • 1

5ヶ月程度でそれではね。



茨の道ですよ。

相性よかったら半年なんてあっという間です
    • good
    • 1

価値観が合わないと長続きません。


無理してまで相手の意見に合わせる交際は疲れさます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!